コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

なんとか体重を減らすことはできました

前から私のいつもの体重より

1.5キロとか2キロ増しになってしまったので

何とかあれこれしてきました

 

ようやく元に戻すことができました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

取り組み内容は

 

この置き換え用ドリンクを夜1カップ分飲んで

夕飯を軽くする

 

平日にも有酸素運動を20分から30分は取り入れる

 

エクササイズアプリを入れて

スマホで寝る前に少し運動をする

 

 

 

GWのジムでは変化はなく

どちらかといえばお酒が進み

増えた感じがありましたが

平日の取り組みで意外とすんなり

落ちたので良かったです

 

40過ぎたらなかなか落ちないと

思っていますので

今まで置き換えドリンクは試したこと

あったのですが

粉ぽっくて好きではなかったのです

 

でも 最近のは美味しいですね

甘すぎる味も苦手なのですが

コーヒーは普通にいただけました

 

中年になった際のダイエットで気を付けたいのは

栄養の偏りですよね

食べないダイエットとか糖質オフとか

色々あるかと思うのですが

とにかく タンパク質だけは少なくしないように

チーズや豆腐 鶏肉 卵 等々

積極的に取り入れたいと思っています

 

置き換えドリンクなどで しっかり栄養補給を

するのがいいかなと思っています

 

糖質制限は私はふらふらするので向いていないです

 

先日 家族のお祝いがありました

平日だとご馳走を用意するのは 難しいですが

半分 惣菜の唐揚げや子供のすきそうなものを

買いました

f:id:sakurakokun:20210520205204j:plain

 

こういうちらし寿司を二つ用意したりします

寿司太郎使うのですが 少しお祝いのテンションに

なるようにしています

 

結構すんなり体重が減ったので

もう少し頑張って 健康診断の時の状態に

なるように持っていこうかな。。。

 

健康診断の時はいつも49.〇キロと

ぎりぎり49キロ台になるように調整しています

 

いつもは50キロ位でいいかなという辺りです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村