コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 最終懇談会&高1娘 英検2級

昨日の日曜日 日曜日ですが

学校の先生と最終懇談会がありました

 

共通テストで得意なはずの科目の

点数が取れなかったため

共通テストの結果を用いる志望校の

国公立の受験は止めることにした次第です

 

本人も納得の上 私立の志望校に

照準を合わせることにしました

 

 



それを先生に伝えて 近くのチャンスのある

国公立も提示してもらいましたが

県外に行くつもりはなく 記念受験など

お金がもったいないと思う息子なので

却下でした、、、

というより 間際で今までと違う行先変更

みたいなことは好きではないのでしょう

そういう性格です

 

それも息子の結果 希望 意思なので

それも良いと思います

 

先生も結構あっさり それなら~と

私立の話に切り替えました

 

志望大学の第一希望学部は良い結果が

まだ出ていません

第二希望学部と第三希望学部はB判定が

出ていました

共通テスト結果で行けるのかな?

一つは英検2級加点も追加で入るため

安心材料はあるので

あとは一般入試に向けて 過去問をとにかく

毎日がんばってね~と先生からの軽い励まし

 

行くところがないと嘆くわけではないので

まぁ あとは頑張り次第で、、、って

ことかしら?

 

一般で得意科目が今まで通り取れれば

大丈夫だと思うのですが

前期でダメだったとしたら 

後期でも一応トライしたいそうです

多分前期で行けると思うのだけれど

チャンスは前期2回 後期1回です

 

そこまでしていきたい学部

まぁ もともと本が好きで

国語が得意だった息子

共通テストでも国語が身を助けた形に

なりました

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

できるだけのこと

本気の最後の追い込みですね

過去問がんばれ!

 

夫には英検2級の娘の送迎をお願いしました

今回はどうだったかな?と聞くと

リスニングのスピーカーの調子が悪く

状況が悪かったそうです

他の方が他のスピーカーはないのですか?と

聞かれたそうですがないとのこと

周りの人がテスト問題の用紙をめくる音で

かき消される位で聞き取りに限界があった

みたいです

今まで何回も受けていますが初めてのことらしく

お金払ってるのですが。。。

人によっては限られた回数の間に合格する

必要があるかもしれません

とりあえず こういうことは困りますね

結果はどうでしょう。。。

まぁ 娘は今年のどこかで受かって

もらえたらと思います

ハングル語検定もあるからなぁ 日程調整が

むずかしい。。。

 

なんか心ざわつく週末でした、、が

昼間はいつものジム通い

ジムで汗をかいて 見逃し配信をみて

ぼんやり頭の中を空にする

サウナで整える 

月曜からの自分のコンディションを

調整する大事なルーティーンです

 

悩んでいたイッタラのお皿

レッドにしました

届きました☆彡

 

イッタラのプレートはハニーとパール

黄色とピンクを使っています

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

いつも一緒に旅行したり

泊りにきたりする友達夫婦がいて

その二人が来た時のために

イッタラを2枚追加したかったのです

 

ついでに グレーの17cmプレートも

一枚追加購入しました

 

 

福袋で購入して1枚しかなかったから

ちょっと使いにくくて。。。

セットの方がいいから

 

こんな感じかな?

やっぱりセットの方がいいですね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ