コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

生口島 瀬戸田港からサイクリング~多々羅大橋まで

尾道からフェリーに乗って瀬戸田港につきました

 

そこまではこちら

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

f:id:sakurakokun:20210403124132j:plain

 

瀬戸田港から多々羅大橋までは約6キロの道のり

往復で12キロ走ります

 

 

 

子供たちは自転車が久しぶりのため

まず運転練習から行いました

私も久しぶりでしたが。。。なんとかOK

 

f:id:sakurakokun:20210403124257j:plain

 

生口島には海沿いにこういう野外彫刻が展示されていて

アートに触れながら 走ることができます

 

以前はきっと沢山の観光客の方がいらっしゃったのでしょうが

このころは春の訪れを感じる中でも 人は多くないので

私たちだけで十分 大人なのにはしゃぐことができまし

 

f:id:sakurakokun:20210403124614j:plain

 

曇りの日のため サンセットビーチもビーチ感が

ないですね。。。。

私はこれはこれで日焼けを心配することもなく

暑くもなく 寒くもなく ベストだったのですが

写真を撮ると少し寂しいかもしれません

 

誰もいないのがわかるかなと思います

 

f:id:sakurakokun:20210403124757j:plain

 

橋が見えてきました

あれを渡るよーーーと いうと

子供たちがえ???と驚く

 

これがメインなのよ

教えてなかったですが

橋を走る機会なんてそうそうないですからね

 

疲れてきましたが

テンションも上がります

 

f:id:sakurakokun:20210403124931j:plain

 

レモンの産地で橋をバックに写真が撮れるという

ポイントです

大きなレモンと一緒に写真がとれます

 

f:id:sakurakokun:20210403125038j:plain

f:id:sakurakokun:20210403125114j:plain

 

橋まではぐるぐると坂道を上っていきます

レモンのガチャガチャ

娘にしてみる?というと いい!と

断られました

小学生ではないからね

 

f:id:sakurakokun:20210403125227j:plain

 

レモン谷という中を上がっていくのですが

本当に季節がちょうど収穫時期のため

レモンが手を伸ばせば あちこちにというくらい

たわわ?になっていました

 

りんご狩りのりんごの時もなんだか

こうやって育てられているんだーと

感動したけれど レモンも同じ気持ちです

 

レモンって沢山なっていると

みていて元気になりますね

色見がいいのかなぁ

 

さて。

多々羅大橋目の前ですが

続きはまた書きたいと思います

 

今回は体を使っているため

あまり要所要所で写真がとれなかったです

人物ありきは結構とりましたが

あと 前回の大山からカメラがうまく動かず

一回一回勝手にカメラがしまる。。。

もう寿命なのかもしれないなぁ

 

スマホカメラに頑張ってもらいました

充電がどんどんなくなりましたが、、、

 

sakurakokun.hatenablog.com

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村