コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

変化が感じられる息子の生活習慣

 

 

学校もすんなりと始まり

子どももあっという間に慣れています

もっと疲れ果てて帰ってくるのかと

思っていました

 

息子は小テストが毎週毎週あって

追試とかもあるみたい

なんとも高校生!

 

ある日 息子の帰宅が7時半になっていました

部活もしていないのに

どうしたのかと思っていたら

宿題が多くて 自分のクラスで追試組が

集まって追試をしていたから

自分は残って宿題を終わらせてきた

 

追試ではなかったけれど

オレもやりたいと手をあげたら

受けさせてくれた・・・

とか 自習学習を推進していて

スタディルームとかもあるのですが

教室でたまたまやっていたから便乗して

自習で宿題ともども終わらせてきたと。

 

なにーーーーーーーーー??

 

息子が勉学に励んでいる??

と驚きです

 

受験の頃から 部屋は汚いけれど

自分で要領よく勉強はしている子だなと

思ってはいたのですが

塾には行っていないけれど

高校生の自習を学校でやるというスタイルに

まさになっているとは!

コロナ明けの6月に??

 

とにかく与えられたことはやるので

与えらたことが多いと自分のペース配分を

計算しだしたようです

 

小テストが多いこともぼやいていました

 

毎朝少し無口だけど

車の後ろの座席で教科書見ながら

音楽聞いて最後の復習しています

 

すっかり高校生になっちゃって。。。と

不思議な気持ちです

だから朝送るのも お弁当作るのも

苦ではないのですよね

彼が少しでもストレスに感じることが

少なくなるなら 親として

働く親として 支えれることはそういうこと位

かな。。。と

 

さて 定期テストがやってきます

一喜一憂しないように彼の努力を

受け止めなくては 

 

 

f:id:sakurakokun:20200627152102j:plain

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ