コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高1息子はテスト漬け 中2娘はちょっと青春中

 

 

f:id:sakurakokun:20200606213019j:plain

 

庭に沢山咲き誇るバラもあと少しです

5月は庭が華やかで好きな季節ですね

綺麗なうちに切り取って 義母にプレゼントしました

 

高1息子は宿題が増えて 忙しそうです

来週はテストが4つあるみたいです

だから週末も忙しいとか。。。

 

4月に入学して1週間と少しは通えたのですが

その始めに国語 数学 英語にtestがありました

 

この国語のテスト結果がかえってきました

78点 

平均は68点

偏差値は59だそうです

 

これがいいのか悪いのか

うーん 中学校の中で彼は4分の1の場所

上の下という部分にいました

最終地点で彼がどれくらいだったのかは

わからないのですが。。。

 

今の学校もその辺り人が集まるレベルです

トップの次か。。。な

いや 上から3番目か。。。

 

今後も4分の1の中にいてもらえるよう

がんばってもらいたいです

なぜなら その辺りでいられたら

国公立大にいけそうだから。。。

まぁ 息子のこれから次第ですね

 

中2の娘は学校で体育祭に使用する

クラスの旗の作成に取り組んでいます

作成メンバーに入ったそうで 

朝早くから学校に行って 楽しいようです

文化祭の準備みたいな感じかな

 

二人が学生らしい時間を取り戻すことが

出来たのなら 私はそれが嬉しいです

 

息子のお弁当作り

夫の時は思わないけれど(時々食べているよって

写メールくれるのに)

息子だと 今頃ご飯かなぁって

私も会社のお昼時間に思ったりします

 

息子と一緒に45分間の朝の時間

彼は窓を開けて 音楽を聴いています

私はテレビの音声を聞いています

息子を送る3年間 それって幸せだなって

思っています

 

願わくば 娘も同じ学校で

娘も一緒に送りたい。。。

 

そんなことを思っていたりします

自分が通勤しているから

特に送るのが大変とか思っていないですね

会話はしないし 疲れているのかなとか

少し垣間見れたりすると安心します

 

お弁当も自分と夫のものの延長なので

朝少し手間が増えましたけどね

なんか嬉しいです

 

 



にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ