コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学1年息子 バイトのシフトってそんな感じ?

息子が年末の予定を聞いてきた

23日土曜はクリスマスを

家でするよー

いつもの友達が来て

泊っていく予定

 

おととし一緒に過ごしたよね

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

去年はクリスマス前に息子が

コロナを持ち帰り

一家全員罹患してしまった

と、友達夫婦にメールしたら

全然会っていないのに

同じタイミングで

二人もコロナに!

流行っていたからね

 

互いに1週間しても調子が戻らず

去年は一緒に過ごせませんでした

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ちょうどコストコで調達していた

食材が買い物に出られない

我が家を救ってくれた。。。

人生って面白いね

 

ひとまず今年のクリスマスは

予定あり

 

なんで そんなことを聞くのかと

いうと 息子が年末年始の

バイトのシフトを入れるからとのこと

 

基本土日を入れているのだけれど

年末年始も土日の今年

どうしようか 悩んでいる様子

親戚は義両親宅に帰省するだろうけど

それを楽しみにしているわが子たち

集まるのは夜なので

午前中に入れれば?

 

うーーん

 

ちなみに元旦は時給がプラス500円になる

らしい

私が若いころなら 入ったかも?

 

大手のスポーツショップでバイトしている

息子なんですが

シフトって アプリからポチポチして

入りたい日のAMかPMを選ぶだけ

塾の授業コマに申し込み入れている感じの

気軽さ

 

本当に息子 ここにバイト行けて

よかったと思う

上下関係とか一切ないし

OJTしっかりしているし

フロアが広いから 広範囲で任せられて

人と関わりが少ないらしい

でも 一応接客もあるから

人として 対人のある程度のマナーや

人とのコミュニケーションも

成長させることができて

うるさく言われない

自分のさじ加減で動ける

シフトに入る量も自分で決めれる

忙しくない

今時息子には合ってる~

 

ポキっていうのかな?

まぐろとアボカド

これおいしかった

 

クラッカーが好き

食前にこういうつまみを作る

子供や夫がつまみながらキッチンや

リビングをうろうろ通りすぎる

鳥つくね

ごちそうさまでした

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ