コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

クリスマスパーティーのメニューとお取り寄せグルメ

土曜の夜はクリスマスパーティー

自宅でしました

 

メニューは、、、

〇チーズサラミクラッカー

〇リースサラダ

ローストポーク

〇角煮

ビーフシチュー

〇唐揚げ

〇ニョッキ

〇ピクルス

〇おむすび

 

リースサラダの中はマッシュポテト

楽天で人気だったローストポーク

これは確かに切っただけで豪華で

美味しかったです

こちらは5本購入したので

ひとつ友人にお土産でもってかえって

もらいます

年末年始に義両親宅でみんなに

食べてもらうよう出そうと思っています

 

ニョッキはカルディのもの

フランスパンも切ったので合いました

全員がそろう前に角煮を温めます

ビーフシチューも温めます

角煮もビーフシチューも前日炊飯器で

煮込みました

簡単で楽ちんです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

唐揚げは台湾料理屋さんで買いました

 

ブロッコリーが残ったので

胡麻和えにしました

サラダもフリルレタスや

パプリカをカットして、、、

 

今年は角煮とビーフシチューが上手に

できたことがよかったかな

ビーフシチューは前回

デミグラスソースだけ使って

作ったのもおいしかったけれど

市販のルーも付け足して

バターでコクが出たのもよかった

ステーキ肉を大きめのサイズで

切ったので 煮込んでも

まだお肉がのこっている感じがあり

ホロホロでうまくできていました

煮込み料理なんて普段しないからねーー

パーティーにホットミールも一つは

必要だなと思います

 

にぎやかに過ごすことができました

今年も一年大変お世話になりました

またこうして楽しく過ごせますように、、、

Merry Chistmas ☆彡

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村