コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高血圧対策 雑穀米を買ってみた

夫の高血圧対策に色々

しています

 

そこまで高血圧ではないけれど

もう少し下がるといいなと

思って。。。

 

先日コストコで購入した

トマトジュースは楽天口コミを

見ると効果があるみたい

 

 

実際飲み始めて3週間位ですが

なんだか少し下がっている様子

 

カリウムが含まれていて

カリウムは塩分を排出する働きがある

とのことです

他にもほうれん草やアボカドなども

多いみたいです

朝の一本を続けてもらっています

 

今回はこちら雑穀米です

トマトジュースや雑穀米には

GABAが含まれていて

高めの血圧を下げる機能があることが

確認されているそうです

高血圧にはストレスもよくないですし

ストレスを感じたらGABAとか

チョコレートなどで聞きますよね

 

 

雑穀米は昔から私が好きなのです

デパ地下近くに会社があったとき

おかずを選んで 白米か十穀米か選べる

お弁当があったのですが

その時から こういうのが大好き

歯ごたえと味かなぁ

あれはもう25年位前ですね

今だとお店などで選べるところも

増えましたよね

 

お弁当にしたらこんな感じ

子供も食べやすいそうです

おにぎりにしてもいいです

 

健康志向だと自覚はないけれど

健康志向なのかなぁ

でも 誰でも体に良いものへ

流れてしまいますよね、、、

 

今 このおやつが好きです

 

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ