コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2021年我が家のクリスマス②

今年のクリスマスは

いつも一緒に旅行に行ってくれる

友だち夫婦が泊りにきてくれました

 

子どもたちはおじちゃんとおばちゃん位に

思っております

わが家にとっては親戚扱いです

 

なので料理を頑張ってみました

 

f:id:sakurakokun:20211227154800j:plain

 

まだ始まっていない 

支度を始めている状態です

 

f:id:sakurakokun:20211227154824j:plain

 

ミニトマトうずらのサンタさん

 

f:id:sakurakokun:20211227154917j:plain

 

リースサラダにするはずだったけど

真ん中にローストビーフを入れてしまった

モッツアレラチーズとミニトマト

バジルソース

 

f:id:sakurakokun:20211227154854j:plain

 

ちらし寿司ケーキです

間に焼き鮭をほぐしています

たまごはゴマ油とお砂糖で甘めです

きゅうりの薄切りは塩でもんでいます

 

f:id:sakurakokun:20211227154935j:plain

 

フルーツは適当です

 



 

その他

ミートローフがくずれてしまったバージョン

リンゴの真ん中をくりぬいて

バターとゴーダーチーズを詰めて

トースターでリンゴを焼いて

パンにバターを塗って

リンゴを切って乗せて

生ハムをのせたもの

それは息子に好評でした

うちの子ども二人は

味覚が外国人風&酒飲みかもしれません

 

f:id:sakurakokun:20211227154957j:plain

 

手前がそのリンゴと生ハムのカナッペ

あと真ん中にくずれたミートローフ

あ、そうそう

ビーフシチューも作りました

前の夜から。。。

 

これだけやれば

充分でしょう

もちろん

f:id:sakurakokun:20211227153746j:plain

 

ケンタッキーのチキンも

ラザニアもケーキもあります

 

f:id:sakurakokun:20211227154946j:plain

 

本当はピザもあったけど

もう十分になったので

出しませんでした

 

ケーキはホテルで予約したもの

美味しかったです

f:id:sakurakokun:20211227155007j:plain

 

もとはみんなで年内にランチでご飯でも

しようかと言っていたのですが

チキンは予約したし

ケーキも予約したし

今はコロナもそれほどでもないし

もう 久しぶりにうちに来て

クリスマスしようよって誘いました

 

前まではいつも年に一回旅行計画を

立てていたので

でも互いにみんな仕事を持っている身の上

家族以外の人とコロナの間では

ご飯もどうだろうか?と思い

一緒に過ごす今回までが長かったなぁ

 

なので

今年の忘年会の意味もふくめて

しっかりと準備してみました

 

私なりの家族への思いが伝わればいいなと

みんなで楽しく 過ごせることが

一番の幸せで

子どもたちも明るいクリスマスを

していたなぁと思ってもらえたら

いいなぁと思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村