コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘へ 炊飯器で作ったマンゴーケーキ

高校生はお腹がすくらしい

テスト期間中もお腹がすき

持久走が始まってからは

さらに体力を使いお腹がすくみたい

 

日々 誰かがおやつを持参して

みんなが欲するようです

 

以前もらったマンゴー缶があり

開けないと食べないし

なかなか開けないので

どうしようか考えていたのでした

 

炊飯器が空くタイミングがなかったから

いつも躊躇していたのだけれど

炊飯器でホットケーキミックス

使ってケーキを作るというのを

やってみようと思いました

 

用意するもの

1 ホットケーキミックス

2 何かしらフルーツ

3 たまご

4 牛乳かお水 今回はシロップを使用

 

マンゴー缶を開けて 中身とシロップに

分けて マンゴーを小さくカット

ホットケーキミックスをボウルにいれ

卵を一つ落とし シロップがちょうど

250ccあるのでそのまま使用

 

混ぜ合わせて

炊飯器にマンゴーを先に入れ

その上から ドロっとしたケーキのもとを

入れる 普通に炊飯スイッチを押す

終了

 

ほんのり甘めでマンゴーもジャムみたい

カットしてラップに包んで

お弁当と一緒に4カットくらい

持たせました

みんなに好評だったとのこと♪

炊飯器で作ったの 言った?

 

言ってない。。。

 

結構いつも詳細は明かさないよね?

 

いいけど。

全然手が込んでいないけど

喜んでくれたからよしとしよう

 

楽天で青汁を買いました

毎日飲んでいます



野菜ってたくさん食べるの

難しいものね

私は青汁はおいしく飲める方です

これは普通にいただけますよ

 

なんか買うもの全部健康系が多いわ

そういうお年頃なんですよね

サプリは飲み合わせを

考えると面倒になり

最近はそこまで飲んでいません

 

 


 

 


 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ