コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘 ハングル語3級は良い手応えみたい

日曜日は忙しい一日でした

 

私は役員の仕事があり

夫が英検準1級を受ける息子を送り

ハングル3級を受ける娘を送り

 

私が息子を迎えに行き

夫は娘が試験中 会社のイベントに

1時間顔を出してきたとか

娘を拾って 二人で担々麺を食べて

娘がハンズで文化祭の材料を

買いたいというので

ハンズに寄ってきたとか、、、

 

息子は大学生になったとはいえ

まだ子供のことで

夫婦共に忙しく動いています

 

まぁ これが結局

我が家の幸せな形なのかな

わからないけど

 

あ、娘が自己採点したところ

3級は多分71点くらい

合格点は60点だから

いけるかな?

ノー勉 だそうです

休みの日とか一日中

韓国youtubeとか 韓国のKPOPさんの

何かしらを見ながら

課題をしているようで

頭の中は結構韓国語らしいです

ハングル語は私が買ったドリルで

読めるようになったみたいです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

娘の部屋に ピンクパンサーを作成中

 

庭のバラももうピークを過ぎました

 

姪っ子ちゃんに頂いた

味噌煮込みうどんを週末に頂きます

 

 

平日はそれぞれの場所で忙しく

週末のそれぞれの用事があり

私はみんなをサポートしながら

ぼちぼちやっています

ジムにも行きますよ

自分のことといえばそれくらい?

 

わからないのですよね

自分の好きなことって

いまいち

 

あまりよくないのかも

しれないけれど

家族のサポートしていて

家族のそれぞれに予定や

みんなに必要なものを準備したり

企画したり 予約したり

そういうことがずっと

第一優先だったので

 

趣味が家庭

 

それだけでやってきたかな

今もそうかな

 

だから 子供が巣立ったあと

どうしたいか

どうなればいいか

わからないのも一つなのですが

 

まぁ 今は今目の前にあることを

一生懸命すればいいかと

思っています

 


 

 


 

 


 

 

 


 

 


 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ