コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

大学1年息子 19歳になりました☆彡

息子は今年大学1年です

ZIPの木曜日の鈴木福君はおない年

芦田愛菜ちゃんも

本田望結ちゃんも

同学年ですね

みなさんのご活躍を勝手に同級生を

見守る母の気持ちで見ています

 

お祝はやっぱり現金です

我が家からと私の母からと、、、

私の母からは家族全員お誕生日現金と

お年玉現金をいただいております

ありがとう 母

 

ケーキは濃厚チョコレートケーキ

 

楽天で頼んだ肉ケーキは

とっても美味しい牛肉でした

すきやきにしました

 

 

小学校などでインフルエンザや風邪が

流行っているみたいですね

 

娘の学校でも懇談会で

5月は体調不良で休む人が

多かったと言っていました

 

我が家は二人ともありがたいことに

元気です

 

私は根性論とかあまりお好きではなく

ストレスになることはできるだけ

しない方がいいと思っています

無理しない

人との付き合い方も

働き方も嫌なことと向き合い過ぎない

 

我が家の人間は 適当でもなく

どちらかといえば全員真面目

コツコツ派です

人から見たら そう見えないみたいで

余裕な感じがするらしいけど

子どもも 人様の家庭のことは

あまりわからないけど

小学校から宿題や課題はちゃんと

終わらせるし

忘れ物ものないし

朝も起きるし 手伝いもする

成績は特別すごかったわけではないけれど

 

夫と二人

充分 ちゃんと育てくれていますと

これまでのことに感謝申し上げます、、、と

いう感じです

 

ケガも病気もなく 骨も折ってません

入院はしたことありますが

すくすくと19年 来てくれました

 

学食で食べるのは人が多くて面倒だと

言い 今も 母の手作り弁当を持って行き

1本39円の激安ショップのペットボトルの

水を持参して とても倹約家な子

物はいいようだけど。。。

 

これからのことはわからないけれど

まぁ多分大学4年は家にいるのかな?

その先の子どもたちの未来を楽しみしています

 

大学生になって少し変わったことは

4月は毎日ファッションチェックをして

着ていく服の組み合わせについて

口出ししてみたので どうやら

自分なりに ポイントをおさえはじめました

 

毎日違う色で学校に行くことは 何度も

伝えています

同じような印象にならないこと

この間まではすごく暑い日がだったので

半そでも出していましたが

最近は雨でまた気温が下がっているので

上着をいくつかあるので うまく取り入れて

います

 

上着系は 軽いジャケット系とか

シャツ系とか色々 黒 茶色 紺色

など組み合わせたり

中には長そでTシャツとか

そういうジャケットの組み合わせが

出来るようになっただけで

何だかきちんと感もあり 年齢が

上がった感じがしています

 

男の子も女の子も清潔感が

まず大事ですね

そこが少し大人になった感じがします

 

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ