コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘とボランティアに参加してきました

ボランティアに参加してきました

娘に付き合って。。。

ごめんなさい

ボランティア活動といいながら

ピュアな気持ちで参加しておりません

 

娘の推薦の役に立つかもしれないという

よこしまな気持ち、、、が

入っています

 

どういうボランティアだったかと

いうのは割愛しますが

それなりに一日仕事というか役割が

与えられて 高校生参加も多かったです

 

娘は高校生の子たちと同じ班で

仕事していました

 

私は社会人枠の方で。。。

 

丸一日別々で行動していて

あまりどういう感じかわからなかった

のですが

『今まで他でもボランティアとかバイトとか

してるのーー?』って聞かれて

受けごたえ 対応が上手だったからと

言われたそうです

嬉しそうでしたね

 

バイトはしたことないし

ボランティアも初めてです(娘は)

 

でも結構 答え方 対応の仕方

色々大人の状況を見ることが多いので

知らずと覚えているのかもしれませんね

 

コミュニケーション能力はある方だと

言っていました

なんでも誰でも声掛けできるわけでは

ないけれど 空気や相手を読みつつ

自分を出す場面では出せるのかな

 

冬休みに英語合宿にも

参加したけれど 他校の子たちや

色んな国の先生方と1週間過ごして

楽しかったみたいです

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今回同じように推薦のために

参加していた女子校の高3の子と

仲良くなったようです

インスタ交換していましたね

 

お母さんと来てるって言ったら

え?って ちょっとびっくりされたとか

すいませーん 親ばかで、、、

私が誘ったものなので

一人で行っておいでよっていうのは

ちょっとハードルが高かったというか

嫌だと断られるから。。。

 

きっかけはアレとして

丸一日働いてみるってこういうことって

いうイメージがついて良かったと思います

お弁当もしっかりいただきました(無料)

ボランティア証明書もいただきました

 

それから世の中色んなタイプの人が

いるよねっていうのも

わかったりします。。。

 

色々経験ですね

 

あと魚を焼いたものを乗せました

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ