コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

好きな事ありますか?私は植物が好きです

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

40代も後半です

子どものことも結構落ち着いていて

生活全般をサポートする以外

本当に何もないものです

 

自分のことを考える時間も

生まれ始めました

仕事。。。

うーん あまりガツガツ働くタイプ

ではなく お金がいただければ

それで充分です

 

自分の好きなこと好きな事を

していいよと言われたら

今は 体を動かすことが好きです

汗をかくの好きですね

サウナも好きです

 

それから

根本的な部分にかえると

植物を育てることが好きです

植物が好きです

今は庭のバラが大きくなっているのが

楽しいし 嬉しいです

バラを一生懸命買いそろえたときも

あったけれど

日光が・・・辛くなりました

それからバラが大きくなり

腕をあげてカットするのも疲れます

 

好きな事は庭いじり

庭で遊ぶのは結構好きです

植物入れ替えたりしているのは

遊んでいる時間ですね

 

先日 サンスベリア

いつの間にか大きくなっていると

書いたので 時間があったから

100円均一に行って新しい子を

探してみました

 

大きくなったので違う場所に移動してもらいます

 

新しく買いました 

パキラ

キングバンブー

ペペロミア

シンゴニウム

あまり増やさないようにしていたけど

なんか買ってしまいました

 

エアプランツも買いました

どう成長するか 楽しみです

 

家にサンルームを造れたらと

いつか、、、

思っているのですよね

 

私の好きなこと

あとは旅行かなぁ

 

読書も映画も好きです

 

お弁当作りは日々のこと。。。

 

料理は趣味や遊びの中に入らないのよね~

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ