コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘のスマホ契約&2022年 今年の予定

中3娘はスマホを契約していません

 

もう少し詳しく書くと、、、

中1の頃 持っていましたが

女子トラブルになりつつあったり

友だちとのつながり方がまだわからず

ずっとラインか何かしている状態に

陥ってしまいましたので

すぐに解約しました

 



 

その後 スマホ本体は週末のみタブレット

状態で使用できるという期間があり

中3になって 自分の時間や勉強時間の

管理ができるようになったため

普段からスマホは使えるようになっています

 

いづれにせよ 学校にはもって行けませんし

家で使えるだけなら 今の状態でもまだ

いいのですが 

娘の友達は県外へ行く子も何人かいるため

きちんと契約して電話番号とか交換しておくのも

いいかなと思っているところです

 

やっぱり今の子はスマホあっての

生活ですからね

高校では必須になってきますし。。。

 

契約かぁ ちょっとだけ面倒だなぁ

とか思いながらしなくてはいけません

 

今年のことを色々考えているところです

 

f:id:sakurakokun:20220108084014j:plain

(飾ってある2022年カレンダー)

 

〇息子の英会話について

先日の土曜は息子を英会話に送り届けると

すぐにラインがあり 

時間が変更になっていたとのこと

夜の7時になっていたよ。。。と

Uターンしてまた迎えにいきました

これから毎週夜7時スタート

自習を先にやるから6時には着くように

するそうです

土曜の私の生活リズムが変わりそう・・・

 

〇娘の英会話について

娘も同じところで 高1からスタートさせる予定

二人のクラスは多分違うと思うので

そうなると どの時間帯になるのか?

娘には学校帰りに行ってもらいたいなぁ

 

〇息子の塾について

高3になったら さすがに塾に通ってもらいたい

駅前の大手塾が多すぎて 調べるのが面倒です

息子の希望は個別タイプで時間が遅くないところ

早く家に帰りたい人なのですよね

でも高校生の塾って部活帰りとかになるからなのか

19時スタートとかが多くて 嫌みたいです

 

〇3月に予約している旅行

こればかりはオミクロン株次第ですが

海外は20日くらいでピークアウトしたとか

どうなんでしょうね

様子見です

 

〇4月末に義両親連れて一泊旅行企画

4月末に今 義両親連れてどこかへ行こうかなと

思っています

旅館がいいかな やっぱり 

温泉かな・・・

 

〇7月に友達夫婦含めて一泊旅行

7月の連休にどこかに行けたらと勝手に

計画中です

まずは多分休みだろうけど 聞いてみよう

 

息子が受験の年ですが 夏くらいまでは

まぁいいかという感じです

 

2020年 息子の受験が終わったところで

どこか旅行行こう!!って思っていたのに

コロナでダメになり そして 2021年も

まだまだコロナと娘の受験生のため お出かけが

少なくなりました

 

それでも こじんまりと出かけてはいますが

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

2022年こそ もっともっと出かけたいと

思います

家族健康で過ごせますように、、、

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村