コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

義両親宅へちょっとしたものを持って行く

義両親宅と私たちの自宅は車で5分程度

住宅街の地区が隣同士という位の距離です

 

先日 私の両親がお邪魔した翌日には

うなぎ弁当とお義父さんが好きそうな

タコとイカの天ぷら盛り合わせの惣菜を

買ってお邪魔しました

 



 

今回もちょっとだけお伺い

忙しい時は一か月顔を出すこともないとか

よくあります

顔を出してと言われたこともないし

子どもたちも時々用事があると出向くかな

夫はなんか持って帰ってと言われると

仕事帰りによったりしています

6時位に手作り料理とかお野菜とか

子どもに預けて義父がやってくるとか

たまにありますね

 

私だけが何か買ったので ついでに

行くこともよくあります

 

私の母はすぐにお礼のお便りを

出していたとか

やっぱり お母さんは違うわ~

こまめよね~って義母が感心しっぱなし

まぁ マメな方です お好きですよね

私も似てると 周りによく言われます

 

〇〇ちゃんもよく似てるわ~

お母さんをみて育ってるのねーーって

何回も言われるから 聞き飽きたけど

母も何とも思っていないし

私も特に何とも思っていないし

何かに対するアクションとか 段取りとか

お礼状だとか 好きでしているところもあり

習慣づいているところもあり

それは育った環境なのかな? まぁいいか

 

今回持って行ったものは、、、

用事があってデパ地下で買ったパン

 

 

中身はこんな感じです

 

 

いつものクロワッサン

今月限定の二種類

ベリーとクリームチーズのデニッシュみたいな

あとは、きなこをポテトでくるんでいるもの

小さくてちょこちょこ美味しいから

いつもここのパンを購入します

こういうものは義両親もお好き

実家が近ければ うちの両親も好きなのに

義両親はお茶するのがお好き

その時はコーヒー派です

 

それから 私の両親が買ってきたスイカ

おすそわけ 桃は両方の家に買ってきてくれてた

みたいです

 

 

皮が薄い! 

学校帰りの子どもたちが美味しそうに

食べていました

 

 

それから先日 楽天で購入した

はちみつのスティックタイプ

これはおいしいので私はそのまま頂く感じ

義両親はヨーグルトはアロエ派なので

合わないかな?

お昼は食パンだから 食パンにいいかも

しれませんね

 

 

純粋はちみつだから 体に良いです

美味しいものや 良いものは

みんなで食べようとか おすそ分けっていう

私なので 何かを少し持って行くとか

結構多いです

 

今回 うちの母と義母を同時に見て

あ~ 何となく前から同じような感じが

してたけれど やっぱりなぁと思うところが

多々ありました

うちの子どもたちも少し似ているとは言います

 

義母からすると 私の母は行動的で

面白い発想のお母さんだそうです

まぁ それはそうかもしれません

 

私の母からすると 義母はしっかりとして

家のことや仕事をきっちり かっちりこなす

オシャレな女性だそうです 

それもそうですね

 

違うところは沢山あるけれど

二人とも子どもたちを愛情持って育てて

教育には惜しみなくお金を使ってきた感じが

します

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村