コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お花見日和 親孝行?!

桜が満開だと思う日曜でしたので

義両親を誘って 桜を見に出かけました

 

いつも通っているお花見の名所は

今年飲食禁止なのです

 



 

どこもそうだと思うので

折角だから少しドライブ。。。

出発は10時

わが家と義両親宅は車だと5分かな

歩いたら10分

本当に近くに住んでいて

互いに安心できる距離です

 

うちの子ども二人が通う高校を

案内して 見て通り

花見名所に出かけます

 

f:id:sakurakokun:20220403182016j:plain

f:id:sakurakokun:20220403182044j:plain

f:id:sakurakokun:20220403182110j:plain

f:id:sakurakokun:20220403182129j:plain

 

海が見えて 景色が良く

お天気も快晴

とっても お花見にはいい日でした

義母は写真は嫌いって

言っていましたが

みんなで並んで撮れました

良かった

 

お花見好きな義母

いつもすっごく豪華な花見弁当を作ってくれます

コロナの間

花見には行けないけどって

豪華なお弁当を作ってくれて

わが家はリビングにレジャーシートを

引いて お出かけ気分で食べたのが

つい1年?2年前

毎年お花見で外でご飯食べていたのに

寂しいです

 

でも 今年は見に行くことが出来て

良かったと思います

 

f:id:sakurakokun:20220403182154j:plain

 

花見の後は、ちょっと海が見えるカフェで

お茶しました

娘の気分も上がりそうな海辺のカフェ

下調べもしてあります☆彡

 

f:id:sakurakokun:20220403182140j:plain

 

義母の頼んだイチゴのチーズケーキ

 

f:id:sakurakokun:20220403182207j:plain

 

義父の頼んだチーズケーキ

 

f:id:sakurakokun:20220403182234j:plain

 

娘の頼んだシフォンケーキ&抹茶

キャラメルラテアイス?だったかな??

 

f:id:sakurakokun:20220403182217j:plain

 

私たちはお店のオリジナルコーヒー

豆をひいている音がします

 

海辺のパラソルの下でいただきました

 

コロナ禍なのでそういう所も安心して

いられてOK

 

お昼前だからすぐに座れました

帰るころにはちょっと並びはじめていました

 

海が見渡せて景色が楽しめて

大きな声で話しても大丈夫だったし

義母はお茶するのが好きなので

ケーキとコーヒーは実はすっごく好きな

乙女な人

義父は用がないお茶は嫌いだけど

今回のお店のコーヒーは美味しかったらしく

店の名前を再度確認していました

多分誰かに教えるんだと思います

 

今どきっぽいお店で 娘の機嫌も取れて

みんな満足してもらえて

桜を見た半日お出かけ的には合格でした

 

私たち家族は一日お出かけはあまり

好きではなないのです

実際用事は午前中の半日で終わらせたい

 

午後はそれぞれが好きにしたい派

 

義母はずっとどこかでお昼でも~って気持ち

だったらしいのですが

朝ごはんが遅かったので、、、と

カフェでおさめました

結果喜んでもらえたから良かったです

 

春の桜の瞬間は一瞬です

義両親を連れていけて良かったと

思いました

一緒にまだ出掛けてくれる子供らにも

感謝ってことです

 

一応 義母は毎年

もうこれが最後の桜かもしれないって

いうから ちゃんとそんなことないって

いうんだよって、、、

前もって言っておきました

 

やっぱり 言っていたそうです

 

それもわかららなくはないですね

高齢になったら コロナになったら

わからない。。。

そんなご時世です

 

だからかな

だからこそ

今年の桜 毎年の桜

ただの桜だと思わず

共にみられるその瞬間の幸せを

作りたいと思いました

 

義両親の近くに移り住み

毎年共にお花見をしてきたのです

コロナまではね

子どもたちも小さく 

少しずつ大きくなり

私のつたないお弁当

義母の豪華なお弁当

その記憶がどれだけ心豊かで

幸せな風景かと。。。

 

私はそう思うのだけど

それぞれの心にも何か残っていたら

いいなと思います

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村