コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

自治会などなど忙しい一日でした。。。

フルタイムで働いていると

休みの日の使い方を考えてしまいます

 

子どもが小さい頃からは

有給休暇を無駄に使いたくない

 

いつ 呼ばれてしまうか

わからないので

休みの数は無駄に減らしたくないのですよね

 

 



ですが。。。

子どもも大きくなりまして

少しずつ

休みを子供のためだけに

使うために残さなくても

良くなりつつあります

 

私の毎年付与される年休数は

20日です

 

前年度の繰り越し日数も合わせると

年休は38日くらいありますね

 

 

夜に自治会の集会があり

いろいろ忙しくなるので

半日年休をとりました

 

12時半に会社を出て

自宅に戻り

ジムへ向かいます

2時からジムで汗を流して

4時半にスーパーに行き買い物へ。。。

 

自宅に戻り 化粧と髪を整え

5時にヘアカットへ。。。

 

6時過ぎに終わり 帰宅して

少しゆっくりして

7時から自治

春の総会のため時間がかかり

終わりが8時半になりました

 

有給休暇とか

休みには結構予定を入れる方ですね

それもこれもやっぱり日曜には

ゆっくりしたいので

それまでにできるだけしたいことを

書き出しておいて

出来るときには一気に済ませてしまいます

 

フルタイムなので

休みは貴重です

家事もあります

家もちゃんと(ある程度したい)

おでかけもしたい

自分の時間も持ちたい

 

はい、欲張りです

 

なので少しでも時間ができると

色々詰め込み過ぎるところが

ありますね

 

今の会社の65の女性の方が

私からみると元気だから

会社員を全うして今はそのまま

再雇用です。。。

働いていると元気なのかなぁ?

 

ボケないでいいでいいから

その方はお金はあるけど

働くようです

バリバリのキャリアウーマンです

尊敬☆彡

 

自治会から戻り

娘に春雨ときゅうりとかにかま

サラダを一品作ってもらい

私はお風呂へ。。。

 

息子も塾から遅く戻り

娘もオンラインの英会話があり

夫も今は春で忙しそう

みんな それぞれに頑張っている

そんな忙しい一日でした

 

みんなが忙しい一日

わが家はそれらを遅い食卓を囲みながら

あーだった こーだったと

話すの習慣です

 

娘の学校用バッグはイーストボーイです

 

 

サブバッグはラルフローレンのトートバッグ

 

f:id:sakurakokun:20220413130458j:plain

f:id:sakurakokun:20220413130512j:plain



 

かわいいけど汚れるね?きっと。。。

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村