コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

子どもが二人とも高校生になった日々

二人が高校生になって

1週間ちょっと経ちました

 

朝のお弁当は4人分

それは今までと変わらず、、、

 

f:id:sakurakokun:20220411092425j:plain

 

ご飯は別の容器にあります

あと卵焼きを追加します

 

f:id:sakurakokun:20220411092501j:plain

 

こういうのが朝のスタートですね

 



 

朝は子供たちの朝ごはんから作ります

温めたフライパンにソーセージを焼きます

 

その後 卵を三つ割って スクランブルエッグにして

ご飯とふりかけで食べてもらいます

 

夫はバナナとマイグラ

 

 

朝ごはんとサプリを用意して

その後 お弁当を支度して

私のご飯を食べたら

私が自分の用意をします

 

起きて大体1時間後に出発しています

 

子どもを二人乗せて

学校手前まで連れて行きます

 

車の中で二人は寝ています。。。

時々話をしたり

予定の打合せが多いかな

英検のこととか

塾のこととか

休みのお出かけのこととか

迎えに行ける日とか

行けないこととか。。。

 

話ができる時間があるのはありがたいです

 

それから

二人が車を出て

並んで歩いていく姿を見るのが

好きです

 

坂道があるのですが

娘は兄のカバンの紐をつかみつつ

兄にぶらさがって坂道を歩いているとか

そんな仲良しなの考えられない!

 

外では外面なのか?

仲がいいのですよね(^^;

 

同じ高校で良かった

つくづく思っています

娘も不安が多少?解消されているようだし

息子も同じ学校に通えていること

なんか 嬉しく思っている様子

 

夫もあちこち心配するより

まとめて動いてくれる方がいいみたい

それに私が乗せていくので

安心みたいですね

 

この1週間ちょっとの間で

娘と一緒に帰宅したのが2回あります

 

娘からのメールが夕方あり

ちょうど 会社帰りの時間帯なので

5時半とか。。。

娘をひろって帰りました

息子とは違った甘え方

 

確かに私に乗せてもらった方が

帰りの満員バスも回避できるし

歩きもパスできます

 

あ~ そうか

息子は足が速く とっとと帰宅していますが

娘は放課後をなんだかんだしつつ

私に連絡して 一緒に帰る~っていう流れが

楽なんだろうなと

それはそれで 私にとって

新しい生活の流れになりそうです

 

 

お弁当にいいですね

 

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村