コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

土用の丑の日&夏休みの子供たち

フルタイムで働いていて

良かった?と思うことは

会社帰りに買い物に行くと

半額になっているものを見つけれること

 

 

 

ちょっとお高いスーパーで

普段なら手が出せないフルーツ盛り合わせとか

今どきフルーツサンドとかフルーツタルトとか

贅沢~って思えるものが半額だと

嬉しい

あと お高いピザとか。。。

 

惣菜が半額なのは お弁当のおかずに

買ったりします

 

今日は私の好きなうなぎの日!

沢山用意しているスーパーに寄って

みました

 

f:id:sakurakokun:20210728193531j:plain

 

半額になっているとは思わなかったです

まだ6時台だったし

でも量が量だから 半額にしたのかな

このお店は節分にも巻きずしを大量に用意して

すごい量の半額を出しています

なので行事の時はこの店に立ち寄る私

あと 大雨の日は半額になる時間が早いです

 

これフルタイムならではですよね

きっと 他の奥様 お母さん方はもっと

早い時間にお買い物されているでしょう

 

私のだけがうな重です

私はうなぎが好き 

 

あとの家族には

f:id:sakurakokun:20210728193515j:plain

 

悩んだのですが うなぎと焼き肉にしました

みんな うなぎ好きだけど 多分こっちの方が

好きだと思ったの

でも息子は うな重も捨てがたいね。。。って

息子もうなぎ好きです

 

さて うなぎのスタミナが必要な位暑い日々です

子どもはどうしているかといえば

高2息子は夏期講習 学校の方

中3娘は塾の夏期講習

 

息子の方は私と一緒に登校ではなく

遅れて日が昇った時間に学校に行って

ピークの時間に帰ってくる感じです

 

娘は朝9時半から12時半位まで

歩いていき 歩いて帰ってきます

 

8月最初の週まではこんな感じですね

 

息子は来週 資格を取るために講習に行きます

全然関係ない分野の資格ですが

持っていても面白いかもしれません

 

本人には伝えていませんが

その講習会場に行くと 親戚付き合いのように

いつも遊んでいる人が同じ資格にエントリー

していて、、、

息子 教室でびっくりだろうな

 

いつも旅行に行ったり 泊りにきてくれたり

子どもが小さい時から我が家に出入りしている

友達なんですが

息子が資格取りに行くのよーって言ったら

私もいこうかなぁって 

会社で何か取る様に言われているみたい

知らない大人ばかりの場所でドキドキのところ

息子 多分 友達みたら一瞬止まるだろうな

その姿を見てみたい 面白そう

 

4日間の同期になる予定

息子も娘もいつも大事にしてもらって

本当に恵まれています。。。

 

ちゃんと履歴書に書ける資格なので

一つ大人になりますね

 

夏に何か一つやり遂げる

私が毎年思ってきたことです

 

でも 親は仕事だから 何をさせるか

何をさせればいいか 何なら面白いか

小学校のころからいつも夏が来る前には

憂鬱でした、、、

 

夏のイベントやスクールやサマーキャンプって

本当にすぐに埋まりますから

ホテルが マナー講座とかしています

親子で作る教室があったり 

マナーを教えてもらいながら 

フランス料理食べれたり

星を見る教室があったり

ロボコン的なのもありますよね

科学系とか

 

わが家は英語系でした

キッズイングリッシュスクールの

夏休みスクールとか

YMCAのイングリッシュキャンプとか

息子の沖縄イングリッシュスクールとか

 

夏休みの「なにか」は子供たちを

少し成長させてくれたと思ってます

 

プールも夏に一回くらいしか

連れて行ってあげていなかったし

海だったり 滝だったり その都度

違ったけれど

映画も一つ見に行ったかな

お祭りも花火大会も見せにいったかな

 

あとはお盆に親戚が帰省して

大変な盛り上がり。。。

夏はこうして過ぎていっていました

懐かしいですね

 

今年 この様子だと今回もみんな

帰省しないかもしれないなぁ

息子は高校生になった姿を見せれて

いません 残念。。。

 

またみんなで会いたいなぁ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村