コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

慌ただしい土曜日&アスパラガス

土曜日に色々予定が重なることが

あります

本来はずらすように予定を組んでいる

つもりなのですが、、、

 

 

 

でも 忙しくしているのは自分なのだと

思いますね。。。

自分の体力 過信しすぎな面がありまして

気を付けないといけません

 

朝 息子と娘を乗せて自宅を出発

娘を歯医者の前におろします

 

20分かけて息子を英会話に送りました

 

〇息子の英会話 毎週土曜

 行きは送っています 帰りは自力です

 英検の結果は伝えなくても知っていたみたいです

 そうか 英会話スクール経由で申し込みしたので

 そちらに結果が届いている様子

 

またまた20分かけて歯医者に戻ります

 

〇娘の歯医者 矯正をしています

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

もう2か月か3か月くらいで終わる予定です

毎月一回メンテナンスで通っていました

毎月一回ずつ矯正マウスピースの大きさを

変えていくのです

それがきちんとはまっているか

ひっかけるために歯にくっつけている 突起物が

はずれていないかなどのメンテナンスですね

 

娘はある程度進んだのに マウスピースを

つけていない時間が増えたため

一回作り直して再スタートしたため時間が

かかりました

アメリカで作ってもらっているので

お取り寄せに数週間かかりました

 

毎月一回の歯医者のお支払いは約2000円です

 

〇食料買い出し

 夜のご飯の買い物とお金を口座に入れました

 カードを使うので使った分は口座に入れます

 

〇家の掃除と衣替え

 帰宅してすぐに掃除機をかけて

 フローリングを拭き掃除します

 息子の部屋に入り 息子の夏服を取り出します

 クローゼットの長袖と入れ替え

 (娘は自分でするけど 息子は永遠にしないし

 親ばかなのはわかっているのですが もう時間がないので

 この度は主の留守の際にやっつけました)

 夏服も今年着る 着ないがあるので一回

 全部部屋に広げて そこでほったらかしにします

 

〇お昼ご飯にオムレツを作る

 

〇ジムへ行く

 バタバタしながらジムへ向かい

 1時間 クロストレーナーをしながら

 本を読みます

 クロストレーナー有酸素運動でも一番

 効果があるもの

 足の筋肉にも上半身の筋肉にもききます

 が

 使ったことがない人が長時間使うと

 翌日すごく全身筋肉痛になるので気を付けて

 ください

 全身動かすので徐々になれる方がいいです

 サウナに入り30分 汗を出す

 

 このころになると 読んだ本の内容が

 頭の中をぐるぐると周りはじめ

 サウナの中では人の会話が耳に入ります

 休みの日で誰とも会話していないのですが

 すでに頭の中に色々な人の情報が入ります

 私の性質?なのですが

 見たもの聞いたものをどんどん記憶するのですよね

 

〇帰宅していったんソファで横になる

 眠ったというより目を閉じた感じです

 脳内を休めました

 

〇着替えて髪をアイロンして美容院 

 私のヘアカットです

 

 ヘアカットの予約が5時半

 帰宅すると7時前でした

 その間に娘は塾に行っていたのですが

 迎えは夫がしてくれました

 

〇夜ご飯作り

 

 土曜日は一気に色々やってしまいたいので

 こういう感じになってしまいます

 仕方ないですね

 会社員だから 平日なにもできないし、、、

 

こういう時 嬉しいことがありまする

f:id:sakurakokun:20210619093421j:plain

f:id:sakurakokun:20210619093452j:plain

 

義両親が毎年お取り寄せしている

アスパラガスをもってきてくれたみたいです

f:id:sakurakokun:20210619093522j:plain

 

少しだけとんかつと お芋の天ぷら

アスパラの天ぷらもいただきました

感謝です!

 

英会話も息子に必要、矯正も娘に必要です

一つずつお金のことを考えたら

今まで払ってきた金額は大変なことになりますが

そんなことは構いません

私は働くし 子供が健やかに大きくなれば

それでいいです(^^)

そして 支えていただいている義両親に感謝。

 

忙しく充実した土曜でした

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村