コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

英検の試験料が安くなっていました 可愛い娘と可愛くない息子~

英検の申し込みの時期になりました

この度 サイトを見ていたら

英検の試験料が安くなっていました

 

www.eiken.or.jp

 

娘は中3の間受けていませんでしたが

今回受けさせてみます

 

息子は毎回個別で受けに行っています

理由はいつもの場所の方が気持ちが落ち着くから

知らない場所で受けるのは落ち着かないようです

 

高校でも受けれるのですよ?

高校で受けると2級は

6400円

個別で受けると8400円

結構な差額じゃないですか?

でも 学校で知っている顔だと緊張するとかなんとか

 

塾でも準会場として受けれるのですが

それも嫌だとのこと

 

はいはい、この人は部活とかも特にしていないし

お金がかかってきたわけではないから

まぁ いいかと。。。

 



 

娘は普通に学校からの英検も仕込み用紙を

持って帰ってきました

学校で受ける?って聞くと

うん、だって その方が安いでしょ??

 

可愛い娘

全くもー 可愛くない息子。。。

まぁいいかって 言っちゃう私が

良くないのですけどね

 

さて 息子は英検2級の本を友人から

譲ってもらってきました

友人は受かっているようですね(^^;

 

少しずつ近づいているのだけれど

なんかいまいちですね~

 

娘に頂いたお祝いのお菓子を少しずつ

頂いています☆彡

 

f:id:sakurakokun:20220416120316j:plain

f:id:sakurakokun:20220416120327j:plain



ハートのおせんべい可愛いです

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

PVアクセスランキング にほんブログ村