コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今の60代って本当に元気みたいです&わが家のつまみ

週末はジムに通っています

有酸素運動と筋トレマシーンが

メインですね

 

 

 

サウナでお母さま方がいつものメンバーで

いらっしゃいます

みなさんの年齢は うーん

50代から80代ですね

 

60代と70代が一番多いと思います

40代の私は少数派です

 

コロナのワクチンが打てるように

なりましたので

予約できた?とか かかり付け院で受けるわとか

地域もそれぞれのため 市が違うと

自治体のやり方も違うわけです

65歳以上全員に封書が届いている地域

80代の高齢者から受けるようになっている地域

 

みなさん どうするかは

それぞれ意見があるようです

ファイザーがどうだとか

モデルナはどうだとかね、、、

 

で 60代70代の人が言うわけです

自分があまり高齢者だと思っていないと

 

高齢者から打てばいいって

いうんです

 

で、時々 ふと 私も高齢者だわって

気づくみたいです

 

今の60代って元気だもんねー 私らって

いうのです

 

そうなのですよね

本当に人生100年時代になっているのか

60代の人って全然元気みたいです

 

80代のおばあさま方も普通に常連で

サウナにいます

サウナの前はプールだそうです

 

そう思ったら

人生って長いのかしらって

 

昔は60代って定年後の生活ってイメージ

でしたけどね

第二の人生満喫中って感じですね

 

フルタイム40代の私の方が

体力ないかもしれませんね

 

私がジムに通う理由は あれです

夫と美味しいお酒を飲みたいからです

 

わが家の料理を紹介しても

あまり大したことがないのですが

つまみから入る私です

 

例えば、、、

f:id:sakurakokun:20210523084504j:plain

 

こんな感じで 

つまみを用意しています

そこからメインがあってサラダがある

感じですね

 

f:id:sakurakokun:20210523084522j:plain

 

豆をいただきましたので

豚肉となすと豆を甘めなお味噌で

味付けしています

 

お酒がおいしいと一日が

ALL OKって感じですね

 

私も第二の人生 謳歌したいなぁ

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村