コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

私は元気なのかもしれません。。。

会社に行くとき

朝は元気に起きれる方です

朝ごはんやお弁当の支度も

普通に体は動きます

 

車で子供たち乗せて出発です

職場もすでに私の領域のため

自分のリズムで仕事ができ

人間関係も問題なく。。。

過ごしています

 



 

ただ、、、

午前中までは元気だけど

8時間勤務がとっても苦痛になっている

40代です

 

フレックス勤務なので

自分のお給料がマイナスでいいなら

7時間で切り上げるというのも

ありなのですけどね。。。

 

夏のせいか

夕方まで仕事して また車に乗って

帰宅する途中に買い物して

夜ご飯の支度。。。となると

体がだるいです

 

だからと言って

週末 遅くまで寝ているかというと

朝はやっぱり 元気なので

お腹がすいて 平日並みに起きています

 

スマホで色々見ながら ぼちぼちして

 

起きて 朝食作りです

週末の方が豪華になりがち

 

朝のPC作業して 一つお中元のお返しを

ネットで注文したりしていたら

ムクムクと 自分のための

買い物がしたくなりました

 

着替えて支度して デパートに出かけます

ジムの支度もして一緒に車に乗せました

 

デパートに出向き

すぐに買いたかったものを購入して

ティファニーでこれまたほしいと

思っているものを見せてもらい

ふんふん。。。と参考にして次の場所へ

 

ティファニーで見たのは ボーンカフ

 

 

お店では176000円でした

サイズが違うのかもしれませんね

 

車で次に向かったのはジムです

ジムで40分ほど 有酸素運動をして

汗をかき

サウナを20分ほど

昨日はただでさえ蒸し暑く

外でいるのも ひどく疲労感を感じましたが

ジムとサウナでかく汗は爽快感の方が

増します

 

体を動かす人には共感してもらえますが

ジムに行く方が体がすっきりするのです

ジムとサウナ後の方が元気になった感じに

なります

幸せホルモンが出るのでそう感じるみたいですね

 

いつもより早めにジムを切り上げ

帰宅して 自分の身支度とシュークリームのおやつを

食べること10分

息子の美容院の予約に出かけました

夕方の予約です

 

息子のヘアカット担当者に状況を伝えて

今回は眉カットお願いしています

私はちょこっと足りないものの買い物へ

 

買い物が終わって戻ったら

髪を洗ってもらうくらいでした

爽やか高校生ヘアにしてもらいました

3380円 高校生ヘアカット

500円 眉カット

後で聞いたら 眉カットするほどでもないよって

言われたらしいけど キレイに整っていたので

やっぱり手を入れると 印象が変わります

 

イメージがついたので

眉カットはこれから 娘でもできそう

 

あれこれ手を入れられて

美容院は初めてだったけど

人に手をかけてもらうって気持ちがいいもので

結構気に入っている様子でしたね

部屋から鼻歌聞こえたし。。。

 

とにかく週末になると

ゆっくり家のことしたいとか

思いながら 家族の用事があったり

ジムに行ったり 買い物にいくと

すぐ終わります

全部入れちゃうから 私って

仕事行くと疲れて 体力ないかも~って

思うのに

休みの日の行動をみると

私って元気じゃない?って

会社の男性がゴルフは別物っていうけど

好きなことしているときって

結局 元気なのでしょうね

 

あっちにいって こっちにいって

車走らせ 時計を見ながらの

休みでした

 

でも楽天のお買い物マラソン

参加しないといけないし

来年の旅行のことも考えています

後は お金の計算とか。。。

色々あるけど まぁ何とかやりましょう

来週の連休のお出かけ手配もまだでした。。。

 

夜は食べたくなったタコスにしました

カルディで買ったもの

 

 

ぱりぱりのタコスの方が食べたかったけど

なかったから トルティーヤの方

 

ぶれていますね

お肉は牛のひき肉を300g使います

出来上がり

8枚入りだったので

一つは牛ひき肉を入れて

一つは

 

先日コストコで購入したパティにしました

辛いソースをかけて 辛うまでした

夏場は辛いものが食べたくなりますね

いつも私が食べたいものを食べています

 

海外のお味がしました~

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村