コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代 肩回りをほぐすにはジムが効果的

40代半ばになります

会社員で一日8時間 ずっとパソコンの

前にいる生活をもう10何年もしていると

体が痛いです

 

 

 

朝は起きれる方なんです

朝に体がだるおも~っている

CMのようなことはないのですが

一日働いていると3時くらいから

しんどいなぁと40代過ぎてから

思うようになりました

 

年々ひどくなりますね

 

ジムに通うようになって

肩こりが楽になったのです

 

整体とかに通うより

ジムで肩甲骨周りにきくマシーンで

有酸素運動していると

一週間の体の疲れがほどよく

なくなるのです

 

お風呂に入って帰るのですが

お風呂も大きいので

すごく体がほぐれた感があり

私の癒しですね

 

運動するのがいいんだなぁと

つくづく実感します

 

体が軽いと思っていられたら

どんなに幸せか。。。

でもまた一週間の半ばころから

体がしんどくなってくるのですよね

 

しかし

これから寒い冬がくるので

冷房ではなくなる分

私は後半からの方が元気なような

気がしています

 

ジムに通っても一切体重は

減っておりません、、、

今の状態がベストなのかもしれませんね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村