コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

結局体重はそこまで減らない、、、バラが咲き始めました

GWはジムに通って頑張るぞ!

と思っていたけれど

なかなか難しく

結局4日だけしか行けませんでした

 

しかも美味しく夜ご飯をいただき

お酒も美味しくて いつもより

飲みました

 

 

 

いつもは発泡酒ですが

ビールを買ったり、、、

それはそれでお休みの日の

楽しみだから まぁいいわよねと

諦めて

増えずにチャラにするという形で

自分を納得させています

 

沢山食べているか?そうでもないけど

甘いものはほとんど食べない

お酒かな?

 

無理に体重にこだわらなくてもいいか

健康に心穏やかに生きましょうと

思ったりします

でも会社の健康診断は年に2回もある

2回ってありがたいけど、、、

また夏になればやってくるから

その時にむけて 少し励みましょう

 

f:id:sakurakokun:20210504134329j:plain

 

バラが咲き始めました

嬉しいです

アイスバーグ

今年はつぼみが沢山ついています

切り花にしたい場合は 大体つぼみが3つずつ

つくのですが その真ん中だけ残して

周りを小さいうちにもぎ取れば

大きなバラが咲きますし

切り花にしやすいですが

沢山花がつくのも楽しいです

 

f:id:sakurakokun:20210504134201j:plain

 

こちらはポンパドールさん

ポンパドール婦人という方にちなんでいるそうです

何重にもなったドレスのように

沢山の花びらがあります

香りがよくて 品があります

大きくボンと咲きますね

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村