コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘 塾と自主学習&いただきもの

中3娘 塾は週10コマ通えます

通い放題コースです

一回80分

今は平日の夜 火曜日水曜日木曜日と

入れています

 

 



帰宅は8時過ぎになります

一日2コマ入れていて 6コマ入っていますが

テスト期間とか多めに入ってねと

言われています

 

先日もメールで 10回入れますので

もっと入れてくださいね

特に数学をお勧めしますと書いてました

 

平日6回のうち 5科目と追加の数学を

入れているのですが。。。

 

いやいやだけど

土曜にも追加の数学を入れて

いってきた娘です

 

娘の希望校 傾斜配点があり

英語と数学が2倍になるので

英語は得意だから良いとして

数学に力入れておこうという話には

なっています

 

上の子なんて 中3までは数学4とか取って

いましたが いつも80点台だったけど

今は全然ですからね

気持ちの入れ方がゼロなんでしょうね

文系にいくからいいやーーみたいになっています

 

自主学習でも夏休み前から数学ワークを

行ってきました

ようやく終わったようです

単元が200位あったからね

中1から中3までの内容を網羅しました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

頑張って前に進んでいるので

偉いと思います

 

数学のワークが終わったから

次は英語のワークに進みたいと思います

私 鬼かな?

 

お友達からいただいた可愛い焼き菓子と

お茶です

 

f:id:sakurakokun:20211016083318j:plain

f:id:sakurakokun:20211016083504j:plain

 

アリスのフォーチューンクッキーなのです

なにか書いてあるのかなぁ

アメリカのチャイニーズレストランに行くと

最後にフォーチューンクッキーが出てきます

中におみくじみたいなのが入っているのですよね

 

あと

f:id:sakurakokun:20211016083519j:plain

 

アリスのティーパック

 

f:id:sakurakokun:20211016083535j:plain

 

それぞれの色のお茶がレモンを入れると

色が変わるみたいです

マジックティー

 

前にもバタフライピー飲んだけど

びっくりする色してますよね

 

私 ハーブティーとかお茶系を

よく頂きます

好きそうな顔しているのかな?

 

こういう可愛い面白いものも好きです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村