コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

中3娘の体育祭とお部屋の片づけ

中3娘は体育祭が終わりました

2年生の子は昨年体育祭をしていないので

今年が初めて

1年生の子は入ったばかりだから

こちらも初めて

中学生の体育祭というものを経験したことが

あるのは中3だけだったので

色々苦労したみたいです

 

以前は見に行くことができたし

中3になると体格もあり迫力が出てきて

面白かったのですよね

 

中3娘の姿が見れずに残念です

一回しか見てないよーーー

 

 

お弁当は梅ひじきのおにぎりにしました

おかずは別のお弁当箱に入れています

f:id:sakurakokun:20210520205134j:plain

 

娘が好きなのですよね

梅ひじき

 

あと最近はまっているこちらも入れました

f:id:sakurakokun:20210520205437j:plain

 

ポテト系はおいしいですよね

からあげとか卵焼きとか

いつも同じような内容です

 

週末は娘と前から片づけてねって

言っていたお部屋を一緒に片づけました

一緒だと楽しい!そうです

 

私は指示するだけ

娘は嬉しそうに はーい

これ捨てます~ これも捨てます~って

いうのを私がごみ袋にキャッチするだけです

 

中1と中2の時のファイリングやノート類が

沢山たまっていたので一気に片づけてもらいました

 

掃除機も念入りにかけて

寝具等々も交換したし 気持ちよくなりました

 

いざ捨てるとなるといくらでも捨てれるのに

なんで自分でしないのだろうか?

というと

それが あ、た、し、とのんきです

 

一緒にやるとはかどるねーって言いますが

私はほぼ はいここ あーそこって

いうだけなんですけどね

 

お兄ちゃんの時も結構手間だけど女子も

大変なことです

 

季節の変わり目はいつもこういうやりとりが

ありますね

この服まだ着るの?もう着ないの?とか

なんでこの服ここにあるのよ?とか

 

私と一緒のこういう時間が楽しいというのです

母は疲れるけどね

 

すっきりさせることができたので

気持ちよくお勉強してもらいましょう

 

頑張っているのかな?のんき娘なんだから。。。

 

わかっているのです

こんな風にわちゃわちゃ言いながら

一緒に過ごせるのもあと何年あるかって話で、、、

日々を大事に一緒にすごしていきたいです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村