コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

たまには仕事も学校もさぼって娘とデート

先日 娘は学校を休みまして

私も半日仕事を休みを取って

病院に行きました

 

生理を早めるピルを再び処方して

もらいに行きました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

ピルは2000円くらいでした

 

2月が28日までしかないため

ちょうど公立の入試日とあたって

しまいそうなのです

ピルを使って3週間目くらいで

生理が来るようにしたいと思います

もう こういう心配というか

配慮というか 管理するって

親として 嫌ですね

 



 

家族の日々をマネージメンすることに

最近 日程を絶対忘れることができないもの

が多くて スマホの日程に登録したり

手帳に書いたり ボケボケして

いられないので なんか心がざわざわします

 

家族という生き物たちは

そんな私の配慮と管理能力を知っていて

くれてはいますが

知っているため 結構のんきですね

 

私のせいにするとか

私に全部させるとか

そういう空気は一切ないのですが

私に任せておいて (考える方)

自分たちは言われたことをする方だと

思ってはいますね きっと

 

リサーチして分析して

比較して決定するまでの見えない過程が

時間がかかることなのですが。。。

 

病院に行った帰りに

まずは娘に受ける高校までの道のりを

車で案内しました

オープンスクールがなかったため

学校まで行ったことがないのです

 

いつも息子を送る道を運転して

学校まで見せて Uターンして

そこから駅までの道を簡単に説明しました

 

イメージできるように用意しておくことや

慣れておくことは 

当日の緊張がいくらかは減ると思います

大人でも誰でも初めては緊張して怖いですからね

する、と しない、では

全然違った結果になるかと思います

 

今回は運転でしたが 次は歩いてみようと

思っています

 

最後の帰りに 娘と服装について

あれこれ、、、

ホワイトジーンズが欲しいというので

ネットで買うらしいのですが

パンツ系はとりあえず試着できるところで

自分の体形 タイプから知る方が先だよーーと

お店をはしごしました

 

色々 店を回って 試着するのに

私はサイズやら色違いを持ってくる人に

徹して 歩きまわりましたよ

平日だから 人も少なくて

娘も恥ずかしくなく バンバン試着します

 

結局 ホワイトジーンズ自体が

少なかったのですが

最終的にユニクロで購入しました

色んな形のジーンズがあって

欲しい形と自分の似合う形って難しいですね

最後には私は疲れました

 

私は私で70%オフのお店で

春のコートを買ってしまいました

 

f:id:sakurakokun:20220205200917j:plain

 

ノーカラーのグリーン系

オーバーサイズ型なので

スリム系が好きな私ですが だぼっとしています

娘は私の顔が小さいから こういうのが

似合うんだよと、、、

ストールも70%オフだったので

持っていないオレンジを購入

 

f:id:sakurakokun:20220205200857j:plain

 

春に着る薄めのダウンと合わせても

いいかな

 

f:id:sakurakokun:20220205200939j:plain

f:id:sakurakokun:20220205201014j:plain

 

春の旅行はこんな感じでいいかもです

 

娘にはパーカーとジーンズでした

娘も久しぶりの店頭での買い物(衣類)

楽しかったねーーーって

可愛いです 親ばかです

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村