コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2息子 オンライン授業や子供の行事

高2息子 先日学校が休みになり

オンライン授業をしていました

普通に授業通りあったそうです

 

 

 

オンライン授業をどこで受けるのか?

自分の部屋にすれば?と話をしたのです

去年子供部屋をリフォームして

彼らの壁紙も新しくなっているし!

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

と言ったのですが

机の向きが背景に壁が来ないので

机が広いリビングテーブルでしたようです

誰も家にいないですからね

リビングで背景はカーテンを閉めた状態で

行ったみたいです

 

服は?と聞くと みんな私服だったと

それならもうちょっとましな服に

したらよかったのにーーと思いました

だって普通に家で着ているトップスだったから

まぁいいか。。。

 

さすがに高2になったら周りの男子は

髪を気にしたり 色々女の子のことを

意識しているみたいですが

うーん 息子はそこまでじゃないかも

 

オンラインとかって少し家のことが

垣間見れる瞬間だから 

少しでも息子の印象が良くなるように、と

私は思ってしまうのですが

リビングとかも別に乱雑にしていないし

カーテンも悪くはないとは思ってはいます

 

私たち親もテレワークになったら

(私たち夫婦はテレワークでは処理できない

仕事です。。。)

さて みんなどうするかなぁって考えたりしました

 

寝室に書斎があるので

一人はそこでいいかな

背景はクローゼットのドアになりますね

 

一人はリビングかな

 

子どもらはそれぞれの部屋でいいと思う

 

今年も子供の行事に参加できないみたいです

娘の体育祭 

ゼッケン縫わなくては、、、

息子の学校祭

動画がアップされるそうです

 

みんなの成長が見れなくて寂しいですが

それが今という時代で

世界中の同世代の人が同じように

思って過ごしている

彼らの青春時代はあーだった こうだったと

彼らも話せるようになる時がくるでしょう

それでも全員が同じ時代を生きているのだから

それが今を生きるということなんだと

思います

 

夫さんが買ってきてくれた

私へのおみやげ

私はじゃがりこが好きです

 

f:id:sakurakokun:20210516114714j:plain

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村