コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3息子 英検2級合格しました

 



高3息子 英検2級やっと合格です

コロナで高1をちょっと棒に振った感じが

しています

 

本来は高1で準2級 高2で2級と

行けていたら良かったのになぁ

 

 



今更言っても仕方がないですね

高校1年の間 楽しく楽しく

とっても楽しく休校を楽しみ

オンラインゲーム部?を立ちあげ??

わが家で一番いきいきと楽しんでいました

チャットボイスっていうのかな

ネットでしゃべりながら 

小学校の頃からのゲーム好きな友達と

今もだけど仲良くしています

 

ただ彼らは実際に会うことはありません。。。

家は近いのに。。。

怖いわね

4年生5年生までは結構家に来ていました

いつメンでしたね

 

話がそれました

高1を楽しく過ごして ようやく

英会話になんとか通って~

準2級は受かって ダニエル~とは

ゲームの話で盛り上がったので

意識せずにしゃべれるようになったとか。。。

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

息子と娘の英語歴は小学校上がる前から

色々手をかけているので

本来ならば

もっと効果が出てもいいはずなのに

何と言ってもマイペース

英語が得意だとは思いたくない息子?

わけわかりませんが

何とか2級 一次試験合格まで

たどり着けました、、、

 

 

合格ラインが1520点だったかな?

ライティングがよくできましたね

 

大学の間に準1級まで行ってもらいたいです

あ、二次試験が先でした

サクッと受かればいいのになぁ

 

準1級の話をしたら 今する?って

嫌な顔されました

でしょうね

 

息子が受けようとしている

私立大は英検2級に加点があります

少しだけ有利になるでしょうか。。。

娘の英検は学校で受けたため

娘が番号を知らないのでネットで

合否確認できませんでした

娘はどうなのかなぁ

 

子どものお弁当~

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村