コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今年もクーラー病にやられてしまいました

毎年6月位になると

仕事をしているとだるくなり

頭が痛くなり 最悪の場合は

吐き気がします

 

これらはエアコンが体にあたり

体が冷えることによって

自律神経がおかしくなることによって

あらわれる症状です

 

 

 

うなじなどは冷やさない方がいいようです

 

私は本当にその通りで首をやられるため

普段でもストールやスカーフなどなどが

必須のため 沢山持っています

 

でも社内では制服のため使っていない

結構自由なので使ってもいいのですよね

楽天で買おうかなぁ

 

エアコン使い始めたころに必ずなります

外が暑くなり 体が暑さに慣れ始めると

7月末から8月にかけては

割と楽になります

 

今年は少し早かった、、、

5月中旬からきたのだなぁ

 

これは20代のOL時代からなので

自分の体の治し方を知っているから

まだいいです

とにかく体を温める 

熱いお風呂とか長くいて

すると憑き物が取れたかのように

楽になります

 

この時期が一番いやですね

 

f:id:sakurakokun:20210509201644j:plain

毎月購入している有機野菜です

食べるものは大事です

2000円くらいかな

 

カップ麺等は週末たまには子供も

食べますが

カップ麺は夫の血圧もあることですし

塩分多め 添加物多め 油多め

容器もあまり体に良いものではないと

思われるので購入することは少ないです

職場ではどこかで誰かがいつもお昼に

カップ麺を食べているので

そう思っていることは言えない。。。

 

人間 食べるものからできている

普段の生活が年齢を重ねると出てくると

常々思っています

 

ガーデニングしていると思います

バラも良い土 ミネラルを含んだ水(湧き水)

肥料や日光 これらの手をかけたバラと

そうでないバラでは違うわけで

健康なバラは強い そして気品があってキレイ

 

人間も同じように思ったりします

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村