コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

40代後半健康診断は憂鬱でした&お買い物マラソン

なんだか子どものことで

慌ただしくしていました

9月に入りもう10日も経ったのですね

 

 



先日 健康診断に行ってきました

過去の記録も全部ファイルしているけど

10年前も全く体重身長同じです

きちんと節制していますねと

言われました

BMIは21です

21は理想的な指標みたいですね

でも世の中の若い女の子から言えば

20位でがビューティフル体重だとか?

健康的な方がいいと思いますけどね

 

けど20代の頃は確かに今の体重より

3キロ少なかったので

そのころはビューティフル体重だったのか

 

子どもを一人、そして一人生まれて

今の体重になってそこから全然動かなく

なりました

なんでしょうか

多分ベスト体重なんだと思います

 

健康診断でオプション血液検査してみました

婦人科系腫瘍マーカー

腫瘍マーカーは早期発見はほぼできない

みたいですけど こちらが4000円

 

ビタミンD検査 ビタミンDがどれくらい

とれているか こちらが2000円

ビタミンDは免疫力を上げるのに必要で

マイタケなど食べるといいみたいです

 

私は中性脂肪が標準より低く

ときどき LDLも標準より低いです

ちゃんと食べていますか?って

感じなのか?

 

パンやクリーム バターなどは

ほとんど食べません

週末の朝に少し食べるかな

ラーメンもパスタもほとんど食べない

ラーメンはカップ麺一か月に一回あるか?

ないか?

パスタはほとんどないです

うどんも。。。 ないかも

 

何食べているのか?

お菓子も食べない スナック菓子食べない

たまにお土産のクッキーとかは

食べます

 

でも普通に朝も起きれます

疲れて体がしんどいこともほぼなく

週末にはジムに行きます

体質ですか?

 

血液で何かひっかかるかなぁ

嫌だなぁと思っています

 

オプション増やしたので

いつもより2本多めに血液を

とってもらいました

 

レントゲンとって

検尿して 蛋白はマイナス

 

血圧は正常

 

体重と身長計りました

コンタクトの視力は

今回はいつもよりみえました

同じコンタクトなのですが

1.5と1.2でした

 

心電図して

腹囲をはかり 昨年より少し減ってた

ジム効果 下腹部はそこまで出ていません

 

腹部エコー

新人技師さんのため 丁寧にみてもらい

時間がかかった分 眠くなりました

天井をみていると眠気が。。。

 

最後はバリウム飲んでぐるぐるまわされ

他の同僚の方は、結構自腹で胃カメラ

いくみたいです

うーん それもちょっと怖いなぁ

 

何もなければいいけれど、、、

と願いながら今年も終了しました

 

子宮頸がん検査と

乳がん マンモグラフィーや触診は

以前違う病院で済ませています

何もなかったです

40代後半になるとなんか怖いですよね

健康に過ごしたいのがやっぱり願いです

 

お買い物マラソンで買ったもの

 

 

 

タオルの替え時かなと思いました

今治タオルだったので、、、

 

 

黒を買いました

骨格ウェーブタイプの私には合っていました

黒だとエレガントさがまします

真夏だと多分結構あついですね

今時期が一番気持ちいいかも

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

先日エステに行きました

乾燥肌を指摘されたのでレビューがよい

こちらを買いました

ほどよく保湿保たれています

大きいボトル買ってみようかな

 

 

先日息子にタイガーアイ 虎の目のを

買いました

夫ように茶水晶で買いました

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

娘と私ように飲んでいます

本当に自然にお通じがきます

私はこれでリズムができて悩みが減りました

なくても週末なら自然にもよおします

娘も少しずつリズムができ始めています

朝の出発前などは忙しい日々の中

むずかしく 私は夜と朝1錠のみ

午前中10時から11時くらいに

ほぼ毎日あります

 

娘はお昼ご飯のときに2錠のみ

朝1錠

夕方帰宅後18時~19時くらいにあるようです

まだ毎日とはいかないみたいですけどね

お腹がいたくならないです

数も自分に合わせて飲むので

柔らかすぎず 急がなくても平気です

 

会社のトイレはこちらを持って

一滴で問題なく過ごせます

 

 

自宅トイレでも使っています

やっぱりこういうのが働いていると

気を遣いますが 問題クリアです

 

 

庭にポンパドールがキレイに

咲いていました

秋を感じます

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村