コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家族の健康対策&白髪が少ない理由

私が続けている家族への健康対策は

マヌカハニーを朝必ず小さじ半分頂く

 

息子の受験のころから続けています

 

 

 

マヌカハニーの効果については

ネットから引用

『抗菌作用、抗炎症作用、抗酸化作用、

免疫力アップ、咳止め、胃腸薬、火傷、

虫歯予防、保湿やアンチエイジングなどの

美容効果にも期待できる』

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

黒酢サプリを夜に飲む

夫の血圧対策の頃から始めました

 

今飲んでいるのはこちらです

f:id:sakurakokun:20210529194444j:plain

 

これが終わりそうなので

次はこっちを飲む予定です

f:id:sakurakokun:20210529194513j:plain

 

スタミナや疲労回復 肌つや等々の

効果があると思います

家族そろって疲れやすくない人たちなのは

こういう地道な努力の効果かなと

思う次第です

 

みんな風邪もひきませんし

健康的に暮らせています

 

あと 私は40代後半になりますが

白髪がたまにありますがほとんどなく

それをなんで?と聞かれるのです

 

なんでですかね?体質じゃないですか?と

答えていましたが

最近何かで知ったのが

砂糖を取らないからではないかと

思われます

 

それはジムに通うとか体重制限とか

そういうものとは関係なくもともとなのですが

甘いおやつをほぼいただきません

買わないですし 食べないです

会社でお土産のお菓子も 

クッキー一枚なら食べるかなというくらい

大きいと持ち帰り子供のおやつとなります

 

なんでしょう

おかきとかなら まだ食べるかな

好みの問題だから仕方ないですね

 

白い砂糖はもともとあまり体に良くないと

いうのが母が言っていて

家でも黒砂糖をつかいます

 

 

何を口にするか 気にしだすと

大変ストレスに感じるかもしれないけれど

家族ができて 自分が家族の健康を管理する

立場になって できるだけ体にいいものを

食べるようにしたいと思っています

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村