コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高2娘と夫のランチ&食事への意識

先日 ハングル検定3級を受けに

行った娘です

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

夫が送っていき 終わった後に

ランチに行ってきたみたいです

 

娘には私といくなら

カフェとかでもいいけど

パパとだから 違うもの

選んでねーーて言っておきました

 

娘の好きなものを食べてきてねと

夫に3000円渡すのも忘れません

 

まぁハングル検定は半分以上娘の

趣味の範囲なので まぁ応援側も

全然 がんばれ~ってのんきなのですが

娘の好きなもの食べてきてねって

いうだけで 人ってやっぱり

モチベーションがあがるというか

嬉しくなりますよね

 

多分 夫の好みも考慮して

麺類にしたようです

 

夫ももうちょっとアップで撮ればいいのに、、

汁なし担々麺かなぁ

 

夫は全然 女の子だからって

娘に優しいとかでもなく

どちらかといえば 感覚的には

息子側のような?

それは男性女性の意見の違い

受ける感覚とニュアンスの違いが

出るだけで

先日も書いたけれど

4人のバランスがいい家族かなと

思ったりするのですけどね

 

日々はそれぞれがバラバラだから

そういうのもあるのかなぁ

 

楽天でお買い物をしていました

今更ですがこういうの買っています

 

お買い物マラソンのときは

100円引きクーポンが出ていました

サラダに使おうと思います

 

こちらは初めて買いました

海藻などはやはり意識して取り入れたいです

お買い物マラソンの時は半額だったので

お気に入ろにポチしておくといいですね

 

だしパックは切れると必ず買います

なんだろう結婚してから

あまりスティックタイプのものは

買ったことがなくて

こういうパックのものから

出汁を取ることが多いです

 

夫用にカウンターチェアを買いました

夫は帰宅後 ソファにも座らないし

ダイニングの座らないのです

この家を建てて14年?

ずっとそうです

どうしているかというと キッチンで

私が立って作業しているので

キッチンカウンターの角を使って

一緒に立って テレビみたり

お酒飲んだりしています

なので やっと買いました

ごめんね、、、

 

サラダの時は ミックスビーンズを

あえています

タンパク質を少しでも接種しようと

思って、、、

そこのナッツを取り入れようと

改めて。。。

 

基本的なことですが

ごまとかもよく使います

普段 何となく食べるものだけれど

少しでも健康的に過ごせるように

考えています

 

食べることは大事ですね

あ、きのこ類は毎日何かと使います

私が好きなので。。。

 

 

 

義父にはお酢を注文しています

夏場には さっぱりとした

お酢を朝に炭酸と割って飲むのが

我が家も習慣にしています

パイナップルも美味しそうね

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ