コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

この休みは色々捨てるのが目標

 

スポンサーリンク

 

大掃除もいいけれど

この休みは色々捨てたい

 

家があって

納める場所があると普段気が付かない

場所に何かがおいてあって

保管されたままで

実際それを使うのかというと

もう全然使わなくて

持っていたことすら忘れてて

コートとかもそう

もう着ないものがある

そういうものをまとめて

捨てたい

色々 心を鬼にして

捨てたい

 

昨日は靴を2足捨てました

まだはけるけど

もうはいていない

サンダルとスニーカー

 

毎日そういうものを一つ

捨てていけたらいいけどな

 

平日 朝から走るかのように

家事をして

仕事して 帰宅して

家事をしていると

知っているけれど そのままに

していることは日々よくあって

 

連休で受験生がいて

おでかけの予定もそんなにないので

家のことを考えましょう

 

息子も受験生っぽく過ごしていて

夫の姪っ子も研修で一人県外に行ってるようで

実家の姪っ子は大学受験でがんばっている様子

別の甥っ子は推薦で決まっているとか

 

いつの間にか子供たちが大きくなり

一人の姪っ子は 来年には就職になる

みんながみんな自分たちの道を歩きだして

そういう姿を知るのは不思議だけれど

みんなを応援したい気持ちになる

 

おばちゃんはあっちにもこっちにも

出資はできないけれど

何かできることをしたいな

 

と、、、家のものを捨てながら

家のダイエットをしながら

思っている次第ところです

 

年末年始はジムが夕方には終わってしまうので

早めに行かなくては

食べるから 消費もしよう

ジムはお金のかからない

(かかっているけれど

ある一定の額以上にはならないから)

汗をかいて お風呂とサウナがあって

気分のいい趣味です

 

 

スポンサーリンク