コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

ダラダラすることがない

 

スポンサーリンク

 

週末何をしていたかという

話になると

特に話しても面白いこと内容は

ないので

簡単にすませることが

多いです

 

土曜は特に忙しいですね

朝からいつもできない部分の

掃除もします

 

〇子供の病院関係

〇子供のヘアカット関係

〇自分のヘアカット

〇自分の歯医者

こういうのがどこかの土曜の

午前中に入ります

 

と、ある土曜の行動は。。。

〇娘の歯医者に行き

〇DVDを返しにいき

〇子供が100円ショップに用があるといい

〇ガソリンを入れて洗車をし

〇図書館により帰宅

〇お昼ご飯をつくり

〇自分のジムにいき

〇食材の買い物をして

〇帰宅後 子供の英語を一人1時間づつ

 

朝10時前に家を出て

英語が終わったら18時です

そこから夜ご飯を作ります

 

働いていない日もそれなりに

忙しいです

 

日曜は、街へ買い物に行ったり

食事に行ったりします

義両親のところに時々顔を出します

 

午後は夫は打ちっぱなしだったり

私は庭の手入れだったり

パソコンで探し物したり

買い物したり 調べものしたり。。。

 

ダラダラすることがないですが

それでも こんなものかと

思っていますし

家事の分担もみんなでできるように

なりました

 

私は我が家の考える立場の人間なので

来週のこと 来月のこと

来年のことを考えて 調べて

必要なことを用意したり 計画したり

しています。。。

 

こんな週末ばかり送っていますので

友達とご飯に行くことや

友達と遊びに行くことは

ほぼありません

 

一人休みの日が出来たら

エステに行くくらいです

 

たまに出かける女子仲間と

おじさんたちはいます

家族ぐるみで出かける方も。。。

 

忙しいけれど

体力が戻ってくれたので

貧血のころをおもえばつらくは

ありません

 

やっぱり体が資本だーーと

思いますし

主婦が家族の生活を支えているのだと

実感します

私が元気だと家族が安心して

暮らせるみたいです

 

子どもたちが巣立ったら

新しい生活を私も考える必要がありますね

 

 

スポンサーリンク