コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

連休最後の日は体重管理の日

 

スポンサーリンク

 

連休最後の日は体重管理の日に

しました

朝昼飲み物だけでジムに行き

仕事明けに制服がきちんと着れるように

エストに対しての運動をしてみたり

(苦笑)

 

有酸素マシーンできっちり

汗をかいて過ごしました

最後の日は人が少なく

更衣室もお風呂もガラガラです

サウナではいつもより長~く

時間を過ごしました

その間に来た人は一人だけ

ほぼ一人でしたね

みんな 何していたのかな~?

 

体重がまぁ普段くらいに戻ったので

ヨシとしようと帰宅しました

 

ジムのあと 買い物をして

帰宅。。。

帰宅後は必ずお昼寝をします

身体の中の筋肉がいつも燃えているように

燃焼しているのを感じるので

身体を一時間くらい休めます

この瞬間がすごーーーく好きです

目が覚めると 我慢していた気持ちを

解放させてお酒を飲み始めます

 

ジムに行き始めてからの至福の時

飲んでしまったら意味ないのでは?

飲んだり食べたりするためにジムに

行っているのです。。。ね きっと

 

筋肉を使った後は燃焼モードに

入っている感じがします☆

 

私は皆さんと一緒にクラスに入るなど

そういうのは向きません

(エアロビ、ヨガ、ズンバ、など)

自分で自分に目標やこなすべき分量を

与えてそれに向かって こなす。。。

だけです

もともとの性格がコツコツなんですね

 

ジムの存在があるとないとでは

連休の過ごし方がすごく違ってくるので

ありがたいです

食べすぎたことに罪悪感をあまり

感じず 楽しみたいときは楽しもうと

思えるようになりました

 

あとはまたジムで頑張るかと。。。

 

自分のリフレッシュ場所

メンテナンス場所として存在してくれるので

汗をかくことも筋肉量を増やすことも

サウナですっきりすることも

すべて楽しいです

 

身体を動かし汗をかくと

前向きな気持ちに切り替わりますからね

 

体力はつけておきたいです

常々思っています

まだまだ働かなくては!ですし

子どもたちがこれから大変な時代を

迎えるかもしれないので

そのためにも 残せるものを作りたいと

思っている部分があります

 

身体が元気であってこそ。。。

それにしても連休では贅沢させて

もらいました

義両親や皆さんに感謝です☆

 

最終日は質素にモヤシのナムルとか

塩サバ焼いたり 豆をゆでたり

しました 普通の食事もいいものです

日々は質素になるのでした(^^;)

 

 

 

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村