コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

オープンスクールに参加 公立高校

 

スポンサーリンク

 

先日 息子のオープンスクールに

同行しました

今回は公立高校です

 

まずは通い方から確認して

学校に到着しました

 

学校の形がちょっと面白くて

へぇって気持ちになりました

学校によって それぞれで

若い頃に戻ったみたいで楽しいです

 

そんな感想を持っているのは

私だけでしょうか

子どもはだるいなぁって思っているのかな

 

制服の可愛さに自信があるみたいでした

結構紹介に力が入っていたから

 

ここに通ったら どれくらいの

レベルの大学にどれくらいの人が

入れるのかなど説明を受けました

 

入試の配点に変更がありました

そういう説明を聞くことができて

参加してよかったと思いました

 

でも親御さんの人数が少なくて

私立の時はちょっと利便性が悪いから

送ってきていたのかな

通いやすいところにあるので

子どもだけで参加する方が普通なんですね

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

教室 各授業の教室

部室

職員室

体育館

学食

色々 高校ぽくて楽しかったです

 

いいなぁ 私も日本の高校行って

青春したかったなぁ

なんて。。。

 

高校のオープンスクール

結構みんな色々参加しているみたいでした

うちは毎週末付き合えないし

公立一校 私立一校でいいわって

思いましたが

沢山みれば なんだかあれこれ

選択肢が増えて迷いそうな・・・

 

息子自身は何と言っても

彼は通い方重視なんです

色々乗り換えることになるのは

多分 いやなのでしょう

そりゃそーですけどね

 

自転車で行けるところもありますが

偏差値がなぁ。。。(^^;)

 

息子はどちらもいい感じだった

ようです

どちらに通う姿も想像できました

 

できるだけのことをして

春になったらどこかに

拾ってもらえると思います

 

それにしても

大きくなったなぁ

息子を乗せて帰る途中

彼の保育園を通り

彼の小学校を通りました

 

保育園、小学校、

今は中学生

そっか もう次の場所を

今私たちは探しに行っているのかぁと

母親としてちょっとしみじみと

考えてしまいました

 

高校の次は 大学の見学??

そんな日がすぐやってきそうです