コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

お礼状のはがき 喜んでもらえました

 

スポンサーリンク

 

入学祝いをいただいたので

お礼状をはがきで作成して

送りました

娘が手書きで書きました

 

それらが届いたようです

メールで返事がきて、喜んでもらえたので

良かったなと思います

多分制服の娘が良かったんだな(^^)

 

私の親戚 夫の親戚

もしかしたら 普通より

お付き合いが多いかもしれません

 

私自身がお礼状など 細かく言われて

育ったので 子供にも同じように

することを伝えています

 

それが常識だと思うのですけどね

 

そのひと手間が面倒だと思う人も

多い世の中ではあります

それも理解します

 

学校頑張ってねという気持ちを

受けて

お祝いありがとうございました

がんばります!という言葉が

あると送った相手も送ってよかったなと

思うと思うのです

 

そのままにするのは本当によくない

 

届いたのかどうかわからないのも

良くないことだと思います

 

相手の思いを無視した行いは

好ましくないですね

 

そういう気持ちを子供たちには

理解してもらいたいと思って

伝えています

 

電話が苦手でもはがきが面倒でも

メールのひとつでもいいんだけどね

 

どんな付き合いでも

どんな関係でも

ありがとう 嬉しかったですとか

気持ちを伝え合うって大事だと

思っている私です

 

それから連休中に皆さんでうつした

写真も焼いて 皆さんに送りました

お礼状とはまた別の作業ですが。。。

一緒に旅行した友人や帰省してそろった

家族の写真です

良い時間をまた皆さんと過ごせますように

自分でもこまめだなと思います

これは母譲りでしょう

 

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村