コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

自分の時間を作るのも大事

週末ごとに子どもの模試の送迎

お弁当作り

病院通いが入っているので

なんとなく 誰かのサポートばかり

しています

 

それはそれで

まぁ そこまで苦ではないのですが

たまには自分の時間を自分のために

好きなように使いたいときも

ありますね

 



 

半日有給休暇を取りました

 

帰宅して普段食べない

カップラーメンを食べてみます

お昼のテレビをソファで

観ながら スナック菓子まで

食べてみます

 

普段なら お昼は終わって

昼からの仕事をしている時間

そういうことは

忘れて 忘れて。。。

 

テレビに飽きてしまい

ちょっと眠くなったので

そのままソファでお昼寝

起きると1時間経っていました

 

だるい体を起こして

ジムの用意

普段より誘惑のままに

食したものに後ろめたさが

あるため

ジムで体を動かすことが

罪滅ぼし、、、

 

ジムでは見れなかった

ドラマをスマホで見ながら

マシーンを動かします

 

結構体を使うマシーン

なので

扱ったことがない人は

15分持たないと思います

 

全身運動になるため

15分使っただけでも

翌日上半身 下半身が痛くて

動けなくなるようです

 

普段筋肉を使ったことが

ない人の話ですけどね

 

でももう6年位になります

1時間以上使っても

帰宅後 疲労感もなく

前は3連休続けていくと

辛かったけれど そこも

乗り越えてしまい

平気になってしまったので

負荷を強くしようかなと

思っているところです

 

マシーンの後は

サウナで夕方のニュースを

見ながら

今日は何を作ろうかなぁって

考えていたりしました

 

好きなことをした半日でした

自分のために時間を作るのも

大事ですね

職場では男性が家庭の用事以外で

家族に黙って午後から休んで

ゴルフの練習に行ったり

ネットカフェでマンガ読んだり

する人もいますよ

みんな それぞれ自分を取り戻す

時間が必要なんでしょうね

 

帰宅して娘の好きなちらし寿司を

簡単に作ってみました

 

 

イッタラのグレー 17cm

 

イッタラのガラスプレート 17cm

 

食器はテンションがあがりますね

わたしだけ?

 

 


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ