コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

元日 初詣などいつもの過ごし方

いつもは義両親宅に子供のいとこたちが

いるから送ったりするけれど

今年はだれもいないので

私たちだけで過ごしました

 

 

 

私は午前中に元旦からジムへ!

年末ジムが人が多くて 少しだけにして

出てきたので もう少しゆっくりやりたかった

ことと 年末年始の食べすぎを何とかするために

私の好きな言葉は『日常生活』

イベントごとも好きですし

頑張るけれどいつも通りが一番しっくりきます

 

早めに行ったけれど 今年はやっぱり

皆さんご家族の帰省もないみたいで

いらっしゃってました

 

ジムから帰宅して 家族で初詣

家族でお詣りして

おみくじを引いて

夫に安全祈願の干支お守りを買い

私は絵馬を書く

毎年同じですが

毎年同じことができることに感謝です

 

おみくじの結果にみんなで

あれこれ言ってみたり、、、

 

お賽銭は全員

115円にそろえていきました

100円玉 10円玉 5円玉

いいご縁がありますように、、、です

 

その足で~ しまむらへ行き

年末年始は下着を新調しているので

買い物をしました

 

そして 夕方は義両親宅で元旦の食事

f:id:sakurakokun:20210102095944j:plain

 

スマホで今年は会えていない家族と

つながれて お義父さんもお義母さんも

嬉しそうでした

スマホで顔が見れてお話できるのって

本当にすごいことですね

 

お年玉も私の実家や夫の親戚などから

元旦早々送っていただきまして

ありがとうございます

皆さんにとって 良い一年でありますようにと

本当に願います

 

今年はあまり会えなかったから

いつも会ってたことが叶わないことが

さみしいですね

f:id:sakurakokun:20210102095928j:plain

冬のバラ

ゆっくり しっとりと咲こうとしています

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
にほんブログ村
コツコツ生きる40代の私 - にほんブログ村