コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

家族の生活リズムが変化する

 

スポンサーリンク

 

春になって どの家もあると思うのですが

家族が進級したり 今までと生活が変わると

少なからず家族に影響が出てきますね

 

今年中学生2人の我が家ですが

中三と中一の休みと休みじゃないのが

バラバラで面倒だったりします

 

私の希望は全員 親⇒会社 子⇒学校

であってもらいたい

 

この子は家 この子は学校

この子はお昼が必要、、、など

考えるのが面倒です

 

息子は公文を終了して塾一本に

シフトチェンジしたのですが

自分でコマ数を決めれます

毎日行ってもいいのですが

自分で3日制にしていました

5教科取ることにしましたが

ここから成績がどうなるかは未知数です

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

 

今までの公文などより帰宅時間が

遅くなり 少し心配もありますが

家に帰って 課題などとの

兼ね合いも自分で調整している様子です

 

息子は自分で色いろ調整する

タイプなので心配はあまりないのですが

娘はこれからどうなるのかなぁ

 

外ではいい顔するみたいですが

家だとボケボケしています

 

自分のことをキチンと管理してもらえたら

いいなとは思います

 

去年は夫の昇格もあり少し大変そうでしたが

今年は落ち着いているかな

私は毎年同じように仕事は忙しい春です

 

家族の生活が落ち着くまで

色いろ気になります

家庭訪問にPTA 

対応するのは私の仕事ですから

夫は懇談会には参加してくれます

日にちが合えば 私が行かずとも

参観日も行ったりします

 

慌ただしい4月が過ぎていきます

体調管理に気を付けようっと

 

スポンサーリンク

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村