コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

我が家は外食が少ないです

 

スポンサーリンク

 

我が家は外食が少ないのだと

思われます

 

子どもが小学生のころは

日よう日に出かけて外食することは

あったのですが

休みの日の過ごし方が少なくなると

出かけなくなりました

 

買うより作った方が経済的と思う私が

いるので 疲れていても簡単なものでも

作ってしまいます

休みの日も食材にお金かけても

なんだかんだと作っています

 

夫は会社の会食は会社もちなので

それ以外でお金を使って食べてくることが

ありません

 

私のお昼は自前の適当なお弁当です

夫も私も会社にお茶を水筒でもって

いっています

 

ずっと何気なくしていることなのですが

結果外食や中食が少ないので

食費が抑えられているのだと

思うところはあります

 

あと 夫も私も体型を気にすることもあり

大食漢な家庭ではないので 

息子も娘も これ以上は食べ過ぎになるからと

デザートがあっても翌日にまわしたり

するところがありますね

 

息子に関しては

食べたらすぐ歯磨きするので

それ以上は食べない人です

 

朝ごはんもお昼ご飯もコンビニで

購入している既婚者もいるので

少しずつでも毎日お金がかかって

いるとは思います

 

こういう我が家は旅で外食が続くと

全員少し胃がもたれる。。。と

言う似たところがあります

 

いつも旅の最後は

明日からお茶漬けよーーって

お金のことではなくて体が欲して

言っています(^^;)

 

食費は一か月6万位です

一応レジャー(外食費)も用意

しています 月1万円くらいかな

日よう日など作りたくないときに

購入したります

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村