コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今年も花見ができました

 

スポンサーリンク

 

今年は私の両親とも花見ができましたし

毎年恒例の夫の両親との花見もできました

 

f:id:sakurakokun:20190409072840j:plain

f:id:sakurakokun:20190409072929j:plain

 

年々 子供たちは背が高くなり

親は老いていることを感じますが

桜の季節に一緒の時間を過ごせたという

ことが幸せだと思います

 

息子は170センチをすでに超え

娘も160センチを超えていました

 

娘は中学生になり 新しい制服を着て

出かけていきました

制服姿の後ろ姿に一気にお姉さん感が

感じられました

 

少しだけ寂しく 少しだけ誇らしく

だけど子供たちはそんな私の気持ちを

まったく感じず 無邪気に大きく

成長し続けています

 

親の面倒を見ることとか

義両親との付き合い方とか

今の時代は色いろ考え方と

状況があるのだとは思いますが

私が子供達の成長を目を細めて

見守るように 両親も義両親も

私と夫を育ててきたのだと思うのです

 

健康に育ててくれたこと

きちんと学校に行かせてくれたこと

生意気なことを言っても

見放さずにいてくれたこと

感謝をしながら 次の世代につなげようと

私は私にできることをしていこうと

思います

 

健康に育ていること

きちんと学校にいかせること

生意気なことを言っても

見守っていくこと

自分の番だなと感じています

息子、娘たちもそしてまた

めぐるといいなぁ 

こういう人生が。。。

 

 

スポンサーリンク

 



ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村