コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

高3娘 クラス替えは思ったより良かった

ほかの家庭でも

クラス替えの不安を抱える

子供のことを思う、、、って

ありますよね

 

私も憂鬱~を繰り返す

娘の気持ちを上げて~上げて~

行ってらっしゃいと送り出しました

(車から降ろした)

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

文系のクラスでとっている科目に

よって分かれているので

それほど メンバーの変更はないみたい

なのですが

 

まず 良かったことは

担任が昨年と同じ先生だったこと

娘はこの先生のこと好きなので

それは良かったかな

 

先生からの娘への評価も良いです

 

気まずい子は一緒のままだけど

他にもしゃべれる子も一緒のクラスのまま

思ったより 日常生活を共にできる

春休みにも出かけた子とか一緒だったから

娘はこれで一年生きていける~と

いうことで 結果良かったです

 

ここからはそれぞれが進路への

歩み方が違ってくるので

みんな一緒に仲良くってわけには

行かないものです

部活も終わっていけば

部活仲間とも過ごせなくなりますからね

気が付けば 目標がない、とか

まだ定まらないとか

親ともめているとか

色々あるようです。。。

 

我が家はそこそこでいいということで

願わくば上の子と同じ大学で

願わくば早めに決めてしまいたい

 

総合型選抜で手を挙げて

それがだめだった場合は

学校型選抜でいければ

学校型選抜に校長先生の承諾を

得るには1学期の成績を今と同じ

評定で終わらせる必要があり

得意科目強化で評定をとにかく上げて

もらいたい一心です

 

そのための塾なので

頑張っていただきたい

 

他の子のことは 良くも悪くも

人生勉強ということです

女の子はあっちのグループがうまく

いかなくなると

今まで見向きもしなかったのに

こっち側にくることもよくあり

 

仲良くしすぎると

どこかでもやもやが生まれたり

上手に付き合うっていう方法を

学ぶのも大事ですね

 

比べているつもりはなくても

比べてしまうもの

勝手に自己否定したり

勝手に落ち込んだり

周りがよく見えたり

自分をあげる努力は自分でするしか

ないのですけれど。。。

 

どの子も思春期の頃って

気持ちが不安定なものだと思います

見えない未来を考えないといけない

周りは決まっているっぽい

自分に何があるのか

何がしたいのかわからない

もやもやしてどこに行けばいいのか

わからないとかあるのではないかなぁ

みんな がんばれ

娘と気まずくなった子も悪い子では

ないと思う

今のタイミングが合わなくなった

だけかもしれない

 

 

~お弁当~

お花見あとのお弁当で先日のもの

 

~お土産~

 

~いただきもの~

横浜でいただいたもの

このパンはアンも上品で

クリームが入っているとは

思っていなかったのでびっくり

ずっしりとしていました

家族で半分こしあいました

大変おいしゅうございました

ありがとうございます☆彡

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村