コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

近場ステイ③お茶漬けタイム&朝ごはん

2019年にできたホテルらしいので

新しくて 色々充実していて楽しかったです

 

ホテルインターゲート広島

 

他の方のブログで金沢で同じホテルに泊まって

いたかたも高評価でした

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

夜ごはんを頂いて 帰ると

20時から21時の間はお茶漬けタイムらしい

ので 食べることはできないけど見に行って

きました

 



 

 

一日のラウンジはこのような時間帯で

行われています

 

 

お夜食 お茶漬けバイキング

 

 

お釜のこしひかり

 

 

辛子明太子

カリカリ梅

広島高菜かな?

等のトッピングはちゃんとしていて

美味しそうでした

 

夫は食べたかったなぁって~

 

 

七味やワサビ 海苔などもいいですね

 

結構召し上がっていらっしゃる方は

多かったです

色々多国語表記されているので

海外からの旅行客対応ができるホテルなの

ですが お茶漬けは食べるのかなぁ

アジア圏の方は好きかもしれないですね

 

部屋に戻り このホテルは大浴場がある

というので私だけ出かけました

 

娘は部屋のお風呂で十分よって

確かに。。。

 

 

シャワーカーテンするタイプのお風呂じゃ

ないから こちらでもゆっくりできそう

 

私は見学がてらに行ってみましたが

ちょうど みんな同じような動きだった

様子で人が多くて。。。

ちょっと満足ならず。。。でした

 

大浴場のお風呂もぬるめで うーん

お風呂希望で泊まるわけではないから

人との距離や所作のあれこれを 

思うくらいなら 部屋で良かったなぁ

これも経験 体験ですね

 

部屋の枕は二つあり

一つは堅め 一つや柔らかめでした

こういうのもありがたいポイントです

 

息子が堅めが苦手なので きっと

喜んでいるなぁと

 

みんな朝ゆっくりできるので

結構ちゃんと寝れたようです

 

朝ごはんは楽しみにしていました~

 

こちらは土日の朝7時~10時半まで

スパークリングワインが飲み放題なんです

なんていう太っ腹!

 

朝から皆さん飲んでいましたよ~

 

 

他の飲み物もありますが

スパークリングワイン沢山冷やしています

 

 

端っこのインカのめざめがとにかく美味しかったです!

ブロッコリークリーム

豚肉チャプチェ

焼き鯖などなど

 

 

おまめのキッシュ

厚いベーコン

タケノコ天ぷら 広島のお塩

がんすのフライ

 

 

サラダのブースは写真取れず、、、

ポテトサラダ

トマトのマリネ

オクラのお浸し

 

 

パンは上の段の写真が撮れていませんが

焼きたてクロワッサンが上にあります

下の段はデニッシュなどがあります

隣にはカレーパン

トースターもありますよ

 

写真撮れていないけど

しらすのピザ 美味しかったです

娘は肉じゃががおいしいって言ってました

お汁ものもあります

 

デザートは果物とケーキ類

写真撮れませんでした~

 

みんなが思い思いの好きなものを

取ってきて楽しく食べる朝ごはんはいいですね

 

 

こんな感じで朝からおなか一杯頂きました

どれも しっかりした食材で作っていて

お味は良かったです

満足です

朝ごはんは1700円でいただけます

 

気分転換になりました

近場ステイもいいですね♪

また出かけてみたいと思います

 

旅行やおでかけは 軽いワンピースが

いいですね

 

 

 

 

 


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

PVアクセスランキング にほんブログ村