コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年3月春休みは韓国へ④コートヤード・ソウル・タイムズスクエア

今回の宿泊先は

永登浦にある

コートヤードバイマリオットソウルタイムズスクエア

になります

 

www.marriott.com

 

空港から電車でソウル駅まで行き

そこから1番線にのりかえました

バスで直接タイムズスクエアまで

行くこともできます

電車と比べると高いですけどね

バス代は 17000W

 

駅の地下1階からタイムズスクエアの地下に

つながっていますのでそちらからでも

入れます

私たちは上から入りました

ちょっと迷ったけどね

 

上からだとタイムズスクエア

GATE2がホテルの入り口になります

エレベーターがありますので

フロント5階に上がってください

 

フロント内にある朝食などがいただける

レストランになります

 

エレベーターはこんな感じ

もうどこでもそうですが

カードキーをタッチしないと

自分の階には行けないです

今回私はプラチナになっているため

アップグレードとしてバスタブ付きの

部屋にしていただきました

普通のツインはシャワーのみの部屋に

なるみたいです

 

今回は8階にあがります

 

今回のお部屋になります

3人で宿泊ですがエキストラベッドでは

なく 娘と二人でベッドで寝ました

私たちはまっすぐ寝る人たちなので

ほぼ互いを邪魔せず寝られました

 

デスクチェアもサイドテーブルと

一人掛けソファもあり

息子はいつも大体ベッドで

大きくゴロゴロする人

娘はデスクで動画をみたり

音楽みたりしながら

メイクする人

私はソファを使用する人

タイプが分かれます

 

バスタブがあると

お湯をはって 足の疲れを取ることが

できるので バスタブほしい派です

今回は子供たちもお湯を毎回はっていました

 

トイレなのですが韓国のトイレは

水圧?が弱いため うまく流れず

トイレットペーパーを流さないで

くださいというところがあるようです

前回は明洞などで そういう場所には

当たらなかったのですが

今回のこのトイレはそう書かれていました

英語と韓国語で書かれていたため

日本の方は気が付かないかもしれないです

 

5階のフロントにもトイレがあり

そちらは普通に流せる場所だったので

子供たちは夜とか朝など そちらを

使っていましたね

 

バスルームはガラスになっていて

ベッド側から見えますが

ブラインド下ろせるので

全然大丈夫です

 

ぶれている。。。

バスローブもあります

パジャマはないです

プラチナ特典かな

クリーニングをドライクリーニングですが

3着出せるそうです

11時までにランドリーバッグに

入れて出しておけば

夜7時には出来上がっているそうです

連泊したのでね、、、

そういうサービスもありました

 

8階からの眺め

下はタイムズスクエアの正面になりますね

 

15階にラウンジがあります

そちらを使用することもできます

カードキーをタッチして開けます

6時から夜まであいています

 

男性がパソコンたたいていたり

手持ちタブレットで映画みていたり

ぼんやりしていたり

カフェに行かず こちらで仕事したり

景色を見ながらお茶したり

それぞれが過ごしています

 

フリードリンクになっています

お水とかフレッシュジュースとか

ペプシなど お水や飲み物は

買わずにすみました

ちょっとつまむクッキーなども

あります

娘は手前のサツマイモチップスが

美味しいと言っていました

 

ホットドリンクもあります

持ち帰ることもできるので

カップもあります

私は朝ごはんブッフェで

食べない日はこちらでコーヒーを

いただきました

娘はシリアルを買ったとき

こちらでホットミルクをもらってきて

食べていましたよ

 

 

ゆっくりするには良い場所です

4階にはフィットネスがあり

マシンがあるみたいですが

そちらは行ってみませんでした

 

タイムズスクエアに直結していて

朝10時30分以降ならエレベーターで

地下1階にそのまま下りれば

ショッピングの階につきます

 

立地がよく 夜遅くまで買い物もでき

食事もレストラン街があいているので

飲み屋街が怖いと思う場合なら

明るい場所で気楽に食事ができるので

家族連れには安心感がありますね

外の店で食事しなくても

emartのスーパーで買い物することも

できます 

ロッテリアで持ち帰りもできます

 

今回は毎日このタイムズスクエアの中を

最後はうろうろして 自分の部屋に帰る

という感じでした

3泊すると我が家感が増しますね

またこちらに泊まるのもいいなぁと

思いました

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村