コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

今回の宿泊はリッツカールトン大阪②部屋の中

写真が沢山あるので備忘録として

書いていきます

 

あんな素敵な廊下を通ったら

部屋への期待度が上がります

 

25階のお部屋は一番ランクは下みたい

でも ひろーいです

私たちにとってはね、、、

 

すがすがしいです

 

ベッドが高いです

書斎のデスクがあるよ

ここは梅田です

部屋は25階 そこからの景色

この間の明洞の景色も素敵だったけど

こちらも我が家からの景色と比べたら

都会です

 

バスルームはこんな感じです

蛇口は2つ

二人並べるのがいいですね

シャワールームとバスタブがありました

シャンプーなどなど

 

歯ブラシやブラシなどは

こういうパッケージに入っています

高級感ありますね

 

ボディローションはいちじくの

香りがするそうです

娘いわく 7000円位はするみたいです

 

バスソルトがありまして

とても良い香りです

カモミール

ラベンダー

ローズ

私が夜と朝にお湯をはり入りました

娘は夜に一回

3種類全部使いましたよ

贅沢な香りです

 

タオルも人数分以上にセットされています

歯磨き用のグラスが素敵です

隣のボトルはマウスウォッシュ

 

トイレもライトがついて

勝手に流れてくれます

 

ウェルカムスイーツ

おやつがおいてあります

カード保有しているからかな?

 

リッツカールトンのラベルが巻いた

お水が4本あります

無料です

コーヒーまでは無料かな?

 

引き出しにお酒とスナック

こちらは有料

最近のホテルは中に何もないので

こうして有料の飲み物が豊富なのも

久しぶりでした

飲まないよ 高いから

先日ヒルトンでランチしたとき

ロビーのコーラのペットボトルが

600円でしたよ

息子が外で自販機でいいじゃん!って

日本はね どこでも自販機ありますからね

 

でもこちらもそんな価格だったかな

 

クローゼットには

パジャマとガウンがありました

スリッパも使い捨てですが

いつもの使い捨てとは

質が違います ふわふわして

厚みがあるーーー

 

パジャマはセパレート

ワンピースタイプの場合もあるので

いつも泊まる前に検索して

調べています

パジャマ持って行かないで済むのは

荷物が減りますからね

 

カーテンも重厚感あります

カーテンはベッドの間のライトなどの

スイッチ付近で自動で開閉できました

息子がおおーーーって

遊んでいたよ

 

日が暮れていきます~

 

3時半にチェックインして

部屋には入れたのが4時でした

2時間くらい それぞれの部屋でゆっくり

していました

私は夜に向けて 毎回お昼寝します

体力は体を休ませることで

パワーチャージするタイプ

息子も同じですね

別々の部屋だけど

 

夫は散策 冒険 うろうろしたい人

娘も同様です

大体この二人がいつも部屋を抜け出し

付近を調査していますね

コンビニの場所とかご当地なんちゃらとか

タイプが違うのですが

みんな好きに行動するのが私たちです

 

私はホテルステイが大好きです

豪華なところだとテンションあがりますね

 

さて ここからは少し寝て

夜ご飯に向かいました

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ