コツコツ生きる40代の私

家族と趣味とお料理と好きなことや日々のこと

このページにはプロモーションが含まれます

2024年3月春休みは韓国へ⑤弘大 若者の街をぶらぶら

2日目になりました

朝ごはんをいただいて

ゆっくりめで出かけます

 

 

sakurakokun.hatenablog.com

 

今回も韓国での行先は

全部 娘の行きたい場所へ

お任せです

 

前回は明洞付近をふらふらした

くらいだったので

今回は色々行きたいところを

リサーチしていました

 

まずは弘大です

先にそれはどういう街なの?って

聞いたところ

大学があって 若者文化が集まりつつ

あるおしゃれなお店があるんだよって

感じの説明を受けました

なるほど なるほど

 

www.konest.com

 

つらつらと載せていきますが

お付き合いください

まずはホテルを出発~

正面に見えるのが永登浦駅

 

いちごあめの店

隣のLA BABはラーメンとか

チャーハンとかキンパの店

24時間営業でした

 

弘大の駅について

上がってきた景色です

 

KAKAO FRIENDS カカオフレンズ

このお店はタイムズスクエアにも

ありました

女の子がいっぱいで

座れる場所があるのですが

お父さんや彼氏さんは

海外の方含めて 皆さん男性が

座っていました

 

洋服の店に入っていくよ

そうそう こういう丈が

短めの服 娘も沢山持ってる~

かわいい~って言ってるけど

息子とこれあるじゃん

こういうのあるじゃんってずっと

言っていました

 

デニムスカートもほしいって

言ってた

全部 短め 

電車でもお腹出てる女の子多かった

日本では そこまで?

今の時期はまだよね?

 

娘 こういうガーリーなワンピースも

お好きです

沖縄の時にも 買ったよね?

 

このクマ柄があちこちの店で

ありました

娘もニット買いましたよ

 

ハットもほしい~って

確かにこのハットの女子もよくみかけた

 

娘も持参したモコモコバッグも

たくさん売っていましたよ

 

そこから歩いて 先に行きます

 

こういう店を見ながら歩きます

フルーツ飴の店が流行っていて

日本の方も女の子たちが買っていました

名古屋でも人気だったよ

 

ながーい ソフトクリーム 32cm

ですって

3000Wはお安いかも

 

 

こちらはおみくじでした

1000Wでした

1000W札を入れます

 

メダルが出てきます

 

恋愛とか男とか女とか色々あるので

好きなのに入れて回します

韓国語読めないとわからないよね?

 

出てきたカプセルを木槌で割ります

原始的~

 

中にあったのが こちら

これでは全然わからない、、、

帰国してグーグル翻訳してみてください

経験 経験♪

 

こんな感じで歩行者天国みたいに

中央を人間が歩いて脇を車が走っていました

 

コンビニによってみた

キンパの種類が豊富です

前回は明洞だったせいか

コンビニは品薄状態が多かったです

時間も遅かったしね

 

脇道がかわいいです

アートでも有名って書いてました

確かにアート

こういう壁 好きです

 

店先の植物が素敵

韓国の人ってセンスいいよね

 

ガンシューティングの店だよね?

のぞかなかったけれど

いくらなんだろう?

私は興味ないけど

ストレス発散にはいいのかも

 

ファッションの店が多かったです

私たちは少しだけ買いました

女の子の店が多かったけど

前の夜にみた商店街の中の方が

安くて、、、

先に安い場所みたから それほど

購入したい気持ちにならなかったみたい

同じ商品でも 永登浦の地下商店街だと

10000Wなのに 弘大だと

15000Wなんですよね。。。

 

永登浦だと 10000W以下のものも

あったから 15000Wでも安いけど

なんとなく~

 

こういう街ブラは息子も結構好きみたいで

ふらふらとついてきます

見ているだけでも面白いですよね

この後 ランチに行きました

 

弘大の前半でした・・・

 

楽天お買い物したもの

↑一杯25円以下って嬉しいです

 

↑60枚っていうのは家計に嬉しい

 

 

 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村